カネロの技術 vs スミスの距離 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は半休で午後からオフだったのでかなりのんびりして少し疲れが和らぎました(゚ー゚*)

今週 あと2日 頑張ります!

今のボクシング界で一番のビッグスターとなったカネロですが今月 12月19日 1年1ヶ月ぶりにリングに戻ってきますね


2019年11月 WBO世界Lヘビー級TMでコバレフを豪快にKOして4階級制覇をしたカネロはGBPやDAZNとのトラブル、更にコロナ渦もありかなり空いてしまいましたが今回の相手はWBA世界Sミドル級スーパー王者 カラム・スミス

スミスはSミドル級WBSSも優勝してますし強い選手ですが日本で知ってるのはボクシング好きだけでしょうね(^_^;)

仕事のお客様でカネロは知ってても「スミスって誰?」て人もいましたからね

カラム・スミスは27戦全勝19KOですが更に190cmとSミドル級でもかなり長身でそこから繰り出されるロングレンジが武器のボクサーです↓


ロングレンジでジャブ、ワンツーが当たるとフックやアッパーにも繋げてくるので攻撃力は高いですね!

スミスが強いですが今回はカネロが有利かなと予想します

スミスは身長低くて攻撃力があるタイプはあまり得意じゃない様に感じるからです

2019年11月 WBA世界Sミドル級王座統一戦で対戦した暫定王者ジョン・ライダーとの試合は175cmのライダーの連打に追い込まれ大苦戦でした


ハイライト動画です↓


個人的には去年 この試合を観た時に苦戦というかライダーが勝ったんじゃないかなと個人的には思いました(´∀`;)

ライダーは少しパッキャオっぽいテンポの速い左ファイターでやりにくいタイプではありますけどね

カネロは173cmでオーソドックスですが攻撃力がかなり高いです

パンチもありますがディフェンスもいいので長身の選手を相手に下からパンチをねじ込む技術が半端じゃないです、ライダーよりも強打を打ち込めると思います★


カラムの長距離砲も強いのですぐ一方的にならないかもしれませんがカネロがじわじわとプレスと強打で追い込んでいって最後はKOするんじゃないかなと予想してます( ☆∀☆)

スミスも間違いなく強者なのでどうなるか解りませんがカネロが長身のスーパー王者をどう後略しにいくのか楽しみです♪