日本タイトルは特別 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は午後から雨でしたが冬の気候になってきたから余計に寒く感じましたね(*_*;)

風邪ひかない様に気を付けます!

明日は後楽園ホールのDANGAN237で日本ミニマム級王座決定戦が行われますね↓

https://boxingnews.jp/news/79635/


元WBO・AP同級王者 谷口将隆選手と日本同級3位 佐宗緋月の対戦で下馬評では谷口選手有利ですがどうなるか楽しみです♪

谷口選手が試合前のインタビューの中で「日本タイトルは絶対ほしい」と言ってたのが印象的でした

谷口選手はWBOアジアパシフィック王座を獲りWBO世界王座に挑戦してるので今回勝てばアジア→世界→日本と変則的な順番ですね

畑山隆則さんとかもOPBF王座→世界戦引き分け→日本王座→世界戦奪取でしたね( ゚ー゚)

ほとんどの人が初タイトルは日本ですがたまに順番が逆になる選手がいますがそういう選手達もインタビューとかで「日本タイトルはほしい」とよく言われてますね!

そりゃそうですよね、日本人だから日本の頂点に立ちたいと皆 思いますしアジアや世界とはまた違った特別さがあるんだと思います

知人の元世界王者の方に聞いたら言われてました

「世界王者になった時は嬉しかったけど日本王座 獲った時が一番嬉しかったな」と

やはり日本人にとって日本王座は特別だし世界を目指すにおいて必ず掴んでおきたいモノなんでしょうね( ´∀` )b

漫画 はじめの一歩で一歩が日本チャンピオンのベルトを巻いた姿は最高でした★


まあ はじめの一歩は日本チャンピオンと世界チャンピオン リカルド・マルチネスの間に果てしなく遠い距離がありますけどね(笑)

明日は谷口選手と佐宗選手、どちらが日本最強の座を掴むかは解りませんが頑張ってほしいです!