WBCライト級に3王座はいらない.... | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は午後から雨が降って明日もかなり降るみたいですね、豪雨予報はちょっと憂鬱ですねf(^_^;)

奇跡的に雨雲 どっかいかないかなと密かに願ってます(笑)

WBAがよく王座を乱立させて批判されてますが最近 WBCも凄い事になってるなと思います

8月28日にWBCライト級1位 フォルトゥナとWBCライト級4位 リナレスの試合が決まりましたね↓↓↓


元世界王者対決だから面白そうだとは思いましたがこの試合にWBCダイヤモンド王座か暫定王座がかけられるという事にかなり驚きましたΣ(゚◇゚;)

そう思った人は他にもいると思います


WBCライト級には今 王者が2人います

WBA・WBOと合わせて3団体統一でフランチャイズ王者ロマチェンコと全勝の正規王者ヘイニーですね!


直接対決も観たくなる注目の両王者ですが団体に王者が2人もいれば十分だと思います

今 WBCライト級にダイヤモンド、暫定の王者は必要性を感じないですね(-_-;)

フォルトゥナvsリナレスはロマチェンコかヘイニーへの挑戦者決定戦でいいんじゃないかなと個人的には思います

ボクシングファンは感じてるかもしれませんが不必要な王座を増やすならせめて王者同士が1年に1度は対戦を義務付けるとかのルールを徹底してほしいですね!


WBCの緑のベルトに憧れてボクサーになる人も多いし自分もそうだったから王座乱立とかはなくなるといいなと思いました(;゚∇゚)