確かに衝撃的な強さだった | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日から7月です、もう2020年も下半期です!

あっという間なので残り半年も1日1日を無駄にしない様に頑張りますヽ( ゚∀゚)ノ

今日は何気なくYouTubeを開いたらタイムラインにA-signのチャンネルがあったので観ましたが内容がこの上なく同意出来るやつでした!
↓↓↓


横浜光ジムの石井一太郎会長と赤穂選手で試合を見て衝撃を受けた選手の話をしてました

石井一太郎会長が挙げたのは 亀海喜寛選手でした!

日本Sライト級王座とOPBFウェルター級王座を取りキャリア後半はアメリカのリングで戦ってましたね☆

石井一太郎会長が衝撃を受けたと言われる試合は亀海喜寛さんが初めて日本王座に挑んだ2010年4月の小野寺洋介山戦でした

自分もその試合は観て、あまりの強さに衝撃を受けましたね、シビれましたΣ(゚◇゚;)

日本Sライト級王座13度防衛した木村登勇選手に勝ってチャンピオンになった小野寺選手を一方的に打ちまくり3度倒して9回TKO勝ち


「国内で挑戦者 現れるのか?」と思った位の強さでしたし国内では明らかに飛び抜けてましたね!

亀海喜博vs小野寺洋介山だけの動画が見つかりませんでしたがハイライトの中に入ってたので観たい方はどうぞ↓


Sライト級は軽量級とはまたレベルが違って層が厚いですが亀海喜寛さんなら世界獲るんじゃないかと本気で思いましたからね( ゚ロ゚)!!

でもその亀海さんでもアメリカでは9戦して4勝5敗(多分)とかなので中重量級の本場のレベルの高さは恐ろしいなと思わされました....

2017年8月にはWBO世界Sウェルター級王座決定戦で世界4階級制覇王者 ミゲール・コットと戦いました


コットの技巧に及ばず敗れましたが気迫を感じる良い試合でしたね( ☆_☆)

亀海さんはアグレッシブだからアメリカでも人気が出るファイトスタイルでしたね!

亀海さんに続いて海外で戦ってSライト級、ウェルター級とかで世界を獲る日本人が観たいなぁと思います(ノ´∀`*)