RIZIN愛があるから応援したくなる 2 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

6/19に同じタイトルでRIZINからUFCに移籍して8月にデビューする前Rバンタム級王者マネル・ケイプの事を書きました

でも、もう一人 UFCに移籍して7月にUFCデビューするRIZIN王者がいます

前RIZINライトヘビー級王者イリー・プロハースカです

そのプロハースカが日本に対しての気持ちを語るインタビュー記事を読みました↓

https://news.yahoo.co.jp/articles/3ab5e2d758b08b2726d0ea658d4fd65c8630b5f1 

【UFC】イリー・プロハースカ独占インタビュー「RIZINファイターがUFCでも活躍することで、日本に恩返ししたい」(ゴング格闘技) - Yahoo!ニュース 前RIZINライトヘビー級王者イリー・プロハースカ(27・チェコ)が、2020年7月11日(日本時間12日)に、アブダビ・ヤス島のファイトアイランドで開催される『UFC251』でUFCデビュー戦にリンクYahoo!ニュース 

 

2015年 RIZINヘビー級トーナメントで初来日して準優勝、その後 10連勝、2019年にRIZINライトヘビー級王者になりました!

宮本武蔵の「武士道」を愛読する27歳のチェコ人はインタビューの中で日本で戦った事への感謝の気持ちを話してました

「日本で戦った選手は皆 強豪で誰とでも戦える自信がついた」

「RIZIN出身のファイターがUFCで活躍する事でRIZINスタッフの方々、日本のRIZINファンの皆様に恩返しが出来ればと思ってます」

謙虚さが素晴らしすぎます( ´∀` )b

そういう人間性が自分は個人的には一番好きでした☆

強さも凄まじかったですね、2019年大晦日 RIZINライトヘビー級タイトルマッチでCB・ダラウェイを一撃KOしたのはやばかったです(;゚∇゚)
↓↓↓


RIZINラストマッチで有終の美を飾りましたね!

もうRIZINでは戦う相手がいなくなって卒業という印象が強いですね( ゚ー゚)


チェコの大自然の中で練習する青年は穏やかな野生児の様な印象を受けます★

RIZIN最強を誇ったプロハースカがUFCデビュー戦でUFCライトヘビー級7位で15勝のうち12勝がKOの強打者ヴォルカン・オーズデミアにどう戦うのか楽しみです♪

頑張れ!プロハースカヽ( ゚∀゚)ノ