Sバンタム級か フェザー級か | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みで午後から少し出掛けようと思ってましたがスコールみたいな雨が降ってきたので一日家で休んでました( ´∀` )b

家の掃除の他は何もしてませんがまあ疲れは取れたのでよかったかなと思います★

世界中でボクシングの試合が無観客試合で再開されてますが今日はメキシコでの試合にWBO世界Sバンタム級王者エマヌエル・ナバレッテが出てましたね!


2月に5度目の防衛戦 KO勝ちして4ヶ月で試合してるのでコロナはありましたが普通の間隔で試合してますね

ナバレッテは1年で5試合してるのでハイペース過ぎましたが4ヶ月でも日本の世界王者よりは間隔短いかなと思います(;゚∇゚)

今日の試合の動画です↓


結果はナバレッテの6回TKO勝ち

相手のウリエル・ロペスは2016年 日本で松本亮に初黒星をつけた選手ですがナバレッテとは力量に差がありましたねf(^_^;)

でも今回のナバレッテは前戦までの世界戦より調子は上がってなかったですね

フェザー級超 57.6kgで普段より2.3kg重いリミットでの試合なのもありますが新型コロナで練習量は落ちたと思うのでキレは落としてました

それでも打ち合いになるとスイッチしながら独特のテンポで打ち込んで効かせました、5Rに左ボディ、6Rに右ボディでダウンさせてフィニッシュ


今回は全体的に動きが荒かったと思いますがナバレッテの最大の長所は荒さと普通のボクサーにはないリズムだと思います

そこに仕上がった時のキレが加われば対応できるボクサーはなかなかいない、更なる強さが発揮されますね(* ゚∀゚)

次は無観客か観客ありかは解りませんがナバレッテはまたペース早く試合してくと思うので全開の強さを発揮してくるのは次からかなと思うので楽しみです♪