失敗から学ぶ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は日曜でしたがちょっと会社全体の数字が苦戦してるので出勤しようと思ってました

ただ、明日から1月ラスト5日間をしっかり追い込む為に休みました、明日から後悔しない様に頑張ります!

今日はテレビ朝日 GET SPORTSで1/19に放送された堤駿斗選手の特集を観てました
↓↓↓


堤駿斗選手は高校時代に高校全国大会だけでなくアジアユース、世界ユース、アマ全日本選手権も制して東京五輪金メダルを目指す期待の選手ですね

勝ち続けてる印象が強いですが大学一年目は怪我で棄権もあったりしました

2019年5月にロシアで国際大会優勝とMVPを獲りましたが6月の世界選手権最終選考を減量から来る体調不良で棄権して9月の世界選手権出場を逃しました

世界選手権でメダルを獲り東京五輪代表内定を決めるという路線から全日本選手権優勝しないと五輪出場の夢が断たれるという崖っぷちの状況に追い込まれてましたねf(^_^;)

東洋大学 ボクシング部監督にも「体重作れなかったらお前の将来はないよ」と調整方法見直しを厳しく指摘されてましたね

そこから試合直前に落とす方法から時間をかけて落とす方法に変えたりプロ選手に減量方法について聞いたり努力する姿がよかったです(*゚ー゚)


ボクサーも他のスポーツのアスリートもたくさん失敗したり挫折があると思いますがその後 努力出来るかで先が変わると思います

11月 全日本選手権を制して東京五輪オセアニア予選の日本代表になりましたが裏にあった努力の姿を観れてよかったです

GET SPORTS いい番組ですねヾ(゚▽゚*)


やはり失敗から学べる人は強いなと改めて思いましたし自分も失敗だけは人よりたくさんしてるので糧にして頑張りたいです、今後は(笑)

挫折を克服して前に進む人はカッコいいですね☆