ゴンナパー おめでとう! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

21日にも書きましたが今日はKrushライト級王者ゴンナパー・ウィラサクレックの10か月ぶり復帰戦でした!


記事全文です↓

10ヶ月ぶりの実戦でしたし勘が鈍ってたりもあると思って結構心配してたんですよねf(^_^;)

相手は若い選手ですしゴンナパーは強いけど不器用なとこもある気もするので誤魔化されないかなと思いましたがやはり歴戦の猛者は強かったですね!


ムエタイから異国でK-1ルールでチャンピオンになって勝ち抜いてる人間的強さに凄く惹かれるんですよね!

特に今回はお父さんが亡くなってから初の試合だったから余計に勝ってほしかったのでよかったです(*゚ー゚)


もちろん日本人選手も応援しますが異国で負け続けて引退すれば職があるかも解らない状態で戦う外国人選手の覚悟はやはり違うと思います

そういう覚悟や芯の強さを自分も持ちたいと試合を観る度に自分は思ってしまいます。