少し遅めのネリvsパヤノ | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は休みで地元の祭りに行ってきました

屋台もですがバンドが色んなとこで演奏してたり思ってたより面白くて良い気分転換になりました♪

来週は7月末と8月終わりがどっちもあって大変ですが頑張ります!

先週 仕事が忙しくてじっくり書けなかったWBCバンタム級シルバー王座戦 ネリvsパヤノの感想を書こうかなと思います


山中選手に2度勝つも計量オーバーで剥奪された元WBC王者ネリと元WBAスーパー王者で井上選手に倒されたパヤノ、日本人選手と絡んだ両者の対戦

一週間経ってFull fight動画が削除されてたのでハイライト動画です↓


結果はネリの9回TKO勝ちでしたが予想よりパヤノが良い動きで白熱した試合になりました!

個人的予想としては計量を一度オーバーしたネリは減量苦だから前半から倒しにかかってパヤノが後半追い上げるのかなと思いましたが逆にパヤノが前半から果敢に仕掛けてましたね


前半 ネリの強打を恐れずに踏み込んで細かい連打から右フック、左ショートを打ち込んで優勢でした

改めてパヤノはリズムが独特だなと思いましたしネリも最初はそれにすぐ対応出来てなかったですね( ゚□゚)

「これはもしや!」と思いましたが中盤 ネリが圧力を強めてきたら流れが変わってネリがパヤノを下がらせる時間が多くなりました


1つ驚いたのは減量苦のはずのネリの動きが後半に入ってもあまり落ちなかった事と後半の方が荒々しく攻めてきた事ですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

ネリは計量オーバーやドーピング疑惑の印象が強いですが地力もあるなと思います

意外と被弾が少ない、攻撃は単発じゃなく連打で打ち込んでくる、スタミナも結構ある

後半に入るにつれてネリの強さをより感じる様になりましたね!

7~8Rには完全にネリペースになってましたが9R ネリが連打でパヤノをロープ際に追い詰めたとこでネリの左ボディが炸裂!
↓↓↓


パヤノは悶絶して立ち上がれないくらいのダメージのボディでしたが肋骨らへんに入ってる様に見えました↓


キャリアある元世界王者相手に後半にペースを上げてボディ一撃でKOしたのはネリにとっては良い経験値になったんじゃないかと思います!

この勝利でネリはWBC指名挑戦者になってウーバーリvs拓真選手の勝者に挑戦しますが挑戦者としてはかなり脅威だと思います

ネリは井上兄弟に絡んできそうですが個人的にはどっちとやるのも観てみたいです( ☆_☆)