Joeを初めて観てから26年 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日は出勤だったんですが地元の柏祭りで会社の目の前に屋台が並んで会社に出入りするのも大変でした(^_^;)

帰りに会社から祭りを眺めてましたがたまにはこんなワイワイしてるのもいいなと思いました♪

昨日は辰吉寿以輝選手がプロ12戦目を戦って勝ちましたね、試合の動画を観てないので感想は書けないんですけどね

寿以輝選手の試合の時はお父さんの丈一郎さんが来てるのでそっちが個人的には気になりますね

昨日も来てましたね↓


49歳 やはり老けましたね、髪の毛や髭も白くなりましたね

シブい感じで今は今でカッコいいなと思いますけどね(*゚ー゚)

他にも好きな選手はたくさんいますがJoeはちょっと他の選手とは違います

辰吉丈一郎という選手は自分が初めてちゃんと試合を観たボクサーでした

初めて観た試合は1993年 ビクトル・ラバナレスとのWBC世界バンタム級暫定王座決定戦でした


気がつけばもう26年前です

Joeは23歳、自分は11歳でした

それまでも父親や兄か観てたボクシングの試合を観たりはしてましたが適当に観てたのでしっかりフルR観たのはジョーvsラバナレス 第2戦でした

あの試合が好きな人も多いですが真っ向勝負でシビれましたね★


あれからボクシングにハマッて翌年の薬師寺戦を観て完全にボクシングやる気になりました

やっぱり自分が始めるきっかけになった選手は強さとか以上に特別ですね(*´ー`*)

Joeの試合を観る事はもうないかもしれませんがいつまでも元気でいてほしいです。