RIZIN.17 矢地祐介選手vs朝倉未来選手 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今週は7月の終わりと8月の始まりがどっちもある営業にとってはなかなかハードな一週間です(笑)

考えるだけで疲れますが始まったので何とか頑張ろうと思いますf(^_^;)

昨日のRIZIN.17 in さいたまSAは地上波放送なかったですがメインの矢地祐介選手vs朝倉未来選手 の一戦が凄く気になってて後から動画で観ました


試合前から舌戦を繰り広げた両者はピリピリムードで記者会見や計量でも握手等はなしという緊張感全開でした

二人の試合のポスターもカッコよくて好きです
「エースは、一人でいい。」まさにRIZIN 66-70kgエース決定戦ですね


動画です↓


結果は朝倉未来選手の3R判定勝ち

初回から両者 簡単に踏み込めない神経戦になりましたがその中でも割と普段通りだったのは未来選手で普段より慎重で動きが少ないのは矢地選手でした

試合を観て中間距離の打撃は完全に未来選手の上だと思いました、パンチやキックの型とかよりは踏み込むタイミングや間合いが絶妙で自分のパンチは打ち込んで相手の外してました


パンチがメインでしたが合間に放つローキックが結構ビシバシ入ってて矢地選手が体ごとズレてたので矢地選手にとっては入りにくくなった要因の1つかなと感じました


未来選手は普段は66kgで戦ってて元々70kgの矢地選手の方がフィジカルとかパワーは上だと思いますが距離感や当て感で上回って階級の壁を感じさせなかったです

更に2R~3Rで矢地選手が何度もタックル仕掛けましたが未来選手は全部切って一回もテイクダウンさせなかったのは凄かったですね( ゚□゚)


喧嘩屋のイメージですが基礎や技術もしっかりしてますしローキックから右のボディとか攻撃の繋ぎも速いんですよね☆

逆に矢地選手は初回から未来選手の打撃を警戒したのか見すぎてしまったと思いますし未来選手の得意な距離で戦って被弾が増えてしまいましたね(^_^;)


1~3Rまで流れを掌握してたのは未来選手でしたが玄人好みの試合で派手なシーンが少なかったですが最終3Rのラスト10秒に見せ場が残ってました!

両者 ノーガードで打ち合ってラストに未来選手が左カウンター一閃!
矢地選手がダウンしたとこでゴング‼️
↓↓↓↓↓


ラスト 矢地選手をダウンさせて残り時間がほぼなかったので詰めずに引き上げていく未来選手はカッコよかったしラフに打ち合ってる様に見えてカウンターをしっかり打ち込む冷静さがヤバイですね★


階級が上の矢地選手を打撃と技術で圧倒してタックルにも力負けせず切って完封した強さは圧巻でした!

10月からRIZINライト級GPが始まりますし年末にはBellatorとRIZINの対抗戦もあります、未来選手がどっちに出るのか楽しみですね♪