行ってみたい国は.... | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

昨日 仕事中に営業先のお客様とある話題で盛り上がりました

その話題は「行ってみたい国」

話をさせて頂いたお客様は経営者の方で約40ヶ国は仕事やプライベートで行かれたらしいですがまだまだ行ってみたい国がたくさんあるとの事でした★

さすが経営者だなぁと思うバイタリティの溢れる方で今まではアジア、ヨーロッパ、米大陸が多かったので今後はアフリカに行く予定らしいです(^_^)

「行ってみたい国とかある?」て聞かれましたが自分は割と即答で4ヶ国出ましたね!

タイ、アメリカ、メキシコ、キューバです‼

普段このブログを読んでくれてる方の中には何でその4ヶ国か、すぐ解る方もいるかもしれませんね(笑)

まずタイ


ラジャダムナンスタジアムやルンピニースタジアムでムエタイを観戦してみたいです!
これは十代の頃からずっと思ってたし一番近いから実現する可能性としたら一番あるかな?
タイ料理も食べたい(笑)

次はアメリカ


アメリカはMGMやMSGでボクシング ビッグマッチをっていうのも捨てがたいですがUFCの試合を観てみたいですね!
ボクシングとは違うオクタゴンでの激闘と熱狂的な雰囲気を体感してみたいっすね❗
我慢できずにボクシングも観るかも(笑)

更に次はメキシコ


ボクシング観るならメキシコのボクシングを観てみたいんですよね★
スタジアム的なとこじゃなく中くらいの会場でメキシコ国内タイトル戦とか観たいです!
日本とは雰囲気が全然違うと聞くのでその雰囲気を感じてみたいですね‼

ラストはキューバ


プロでも世界王者を輩出するアマチュア最強国家キューバのボクシングや練習を観てみたいです!!!
キューバのジムは見た目はボロくて練習生も下手そうに見えて手合わせしてみると強い選手がたくさんだと佐々木基樹さんのブログも書いてありました❗
一緒に練習してみたいしキューバの国内選手権とか観れたら最高すぎますね♪

大体 ボクシングや格闘技が関係してます(笑)

他にも行ってみたい国はたくさんありますけどとりあえずは↑の4ヶ国が1位~4位ですね★

話をさせてもらってたお客様は4ヶ国とも行った事あるそうで軽く自慢されたので一瞬 首絞めてやりたくなりました( ̄~ ̄)

自分も生きてる間に挙げた4ヶ国に行ける様に頑張ります!

皆さんは行ってみたい国 ありますか?