堤駿斗選手 アジアユース連覇! | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

タイで行われてたアマチュア アジアユース選手権で日本人選手 大活躍でしたね❗

フライ級の中垣龍太郎選手とバンタム級の堤駿斗選手がトーナメントを勝ち抜き金メダル!
ウェルター級の荒本一成選手も銅メダル!


アマのジュニアやユースのレベルはメキメキと上がってますね、本当に凄いです‼

↓ アジアユース選手権の最終日の動画です、全階級観れますよ★


金2、銅1という素晴らしい成績を残した日本チームですがやはりバンタム級の堤駿斗選手 凄いなと思いました( ゜o゜)

去年もアジアユース選手権優勝してますから連覇ですね❗

更に今回は大会MVPも獲得ですからね!


一回戦 韓国代表に2回RSC勝ち
2回戦 中国台北代表に2回RSC勝ち
準決勝 カザフスタン代表に判定勝ち
決勝 タイ代表に判定勝ち

決勝のタイ代表選手は強いサウスポーでしたがしっかりジャブ、ワンツーを打ち込んでましたから技術的にも上手いですね( ゚ロ゚)!!


でも一番凄いのは国内でも国際大会でも変わらずに調子のブレがなく勝ち続ける安定感、メンタルの強さだと思います❗

高校生で強い選手も今はたくさんいます、でも若いから調子の浮き沈みがあったりする時期だと思うんです

堤駿斗選手はそれがないです、これはかなり凄い事です!

去年 階級をフライからバンタムに上げてから格段に力強くなってますしアジアユース、世界ユースを制してメンタルも更に強くなってますね♪ヽ(´▽`)/

今年も世界ユース選手権 制覇したらアジアと世界のW連覇でまた史上初だし実現してほしいですね♪


高校を卒業して来年からシニアの大会に本格参戦しますが2020年 東京五輪出場も今の堤駿斗選手を観てると可能性あるんじゃないかなと思います( ☆∀☆)

あと3年 本当に楽しみです♪