今の大森選手とタパレスの再戦が観たい | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

今日も暑かったですね、さすがにバテました(^_^;)

暑さに体調崩さない様に気を付けないといけないっすね★

個人的に楽しみにしてた8/24 日本バンタム級2位 大森将平選手 vs WBC同級5位 エドガー・ヒメネス in 京都❗

元日本王者 大森選手が再起2戦目で世界上位ランカーと対戦はやっぱり楽しみになりますね!



結果は何と❗3回TKO勝ち!強い‼

圧勝で世界ランク復帰ですね(ノ´∀`*)

KOラウンドの動画です↓↓


大森選手 戦い方が変わりましたね☆

2015年12月 WBO1位として2位タパレスとWBO挑戦者決定戦に臨み2回TKO負け



日本王者になり強打でねじ伏せるイケイケなスタイルになってた大森選手は序盤からタパレスの強打を食らい敗退しました

その後の2戦は防御や慎重さを意識した戦い方に変わりました

総合的に1つ強くなってる印象ですね

負けてボクシングの怖さを知る、皆そうですね(^_^)

負けから逃げずに糧に出来る選手はきっと強くなれるし世界の頂点を目指すなら警戒心や慎重さは必要だと思います!

大森選手とのWBO挑戦者決定戦を制したタパレスは7月 世界戦でプンルアンを倒し世界王者になりました



2015年12月の試合は先にタパレスの強打が入り敗れましたが大森選手の能力が全て発揮された訳じゃないと感じました

怖さを知りボクサーとして1段レベルを上げた今の大森選手とWBO新王者タパレスのリマッチが観たいなと個人的には思います(*´ー`*)



今の大森選手なら前回みたいな一方的な試合にはならないし、いい試合になるだろうなと個人的には思います♪

負けから何かを学び1つ強くなって戻ってくる様なボクサーが好きです(゜∇^d)!!