2004年6/28 徳山選手vs川嶋選手の衝撃 | アメサソリ27

アメサソリ27

ボクシング&格闘技日記♪

格闘技の事で気になる事を書いてますがたまに日常的な事も書きます☆

そういえばAmebaブログのアプリ YouTubeを簡単に貼り付けられる様になったんですね、試しにやってみました‼

本当にかなり楽です(笑)

貼ってみた動画は2004年6月28日 横浜アリーナでのWBC世界Sフライ級TM 徳山選手vs川嶋選手 第2戦↓↓



この試合はとても思い出深く衝撃的でした

まず自分は徳山さんの技術と距離感で勝つスタイルが好きでした、本当に上手かったです❗



川嶋選手との3試合は有名ですがWBC王座を2度奪取して通算9度防衛、いつもTVで観てました☆

もう1つの理由は2004年6月28日 自分も横浜アリーナのリングで試合をしてたからです



角海老の先輩で世界王者イーグルも出てW世界戦でしたし角海老ジムから先輩1人と自分もアンダーカードに出ました

試合前に通路で徳山選手に握手してもらって気合入り試合は何とか判定で勝ちました

「徳山選手の試合を生で観れるぞ~」と思いながらメインの直前まで応援来てくれた人達に挨拶回りをしてました‼

徳山選手と川嶋選手が始まる直前にトイレに寄ってダッシュで戻ってきてリングを見たら....



川嶋選手の強打が炸裂し2度ダウンを奪われた徳山選手は初回TKO負けでした....

トイレに行ってる間に終わってしまってました....

徳山選手の技術と距離感を勉強しようと思ってた試合が初回で終わり観る事も出来ず試合後 呆然としましたね(^_^;)

その衝撃の分だけ思い出に残っていますね~

12年前の思い出です★