3歳1歳姉妹母。育児休業中のあこです。
本業では"歯磨きをさせてくれる子"を育てるためママのお手伝いをしています飛び出すハート

商品紹介
妊娠中や乳幼児の歯磨きに困っている人へ前編


続きです。



長時間面会から2日後、

無事に体重が2000グラムを超えたので長女もやっと退院の運びとなりましたニコニコ

出産から16日後のことですキラキラ

当初は1ヶ月の予定だったので本当に頑張って大きくなってくれたなぁと思いますほんわか





とはいえ、やっと2リットルペットボトルと同じくらいの大きさです滝汗






本来なら4月生まれだったのに、1ヶ月以上早く産まれたことによって学年が繰り上がった早生まれの低出生体重児長女ちゃん。

年少で幼稚園に通い始めた今、比べてはいけないと分かりつつも、周りとの体格差や発達の差は歴然で突きつけられる現実があります。



ですが、比較対象を過去の長女にしたときの成長は凄まじい事も事実ですキラキラ



"予定日までお腹で育ててあげられていたら。"


私はまだ親として未熟なので、

そんな無意味な後悔を全くしないと言ったら嘘になるし、それを考えずに居られるようになるにはもう少し時間が必要に思います。

私も、長女と一緒に成長して行きたいですキラキラ



またコロナ禍の出産で赤ちゃんに会いたくても会えない状況が何よりつらくあせる

きっと同じようなご経験の方も多いのではないかと思います。

今、子育てでたくさん悩むことはありますが泣き笑い

会えなかったあの時以上につらいことはないなぁと思うので、ある意味で良い経験だったのか笑い泣き

今後も、

一緒にいられるからこそ味わえる贅沢な悩み達オエー

に振り回されながら育児に奮闘して行きます飛び出すハート



読みづらい出産レポですが、こんな自己満足ブロックを読んでくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました照れスター





次回、流産してママ友を失った話をレポしたいなーと思っていますもやもや真顔泣きっ面に蜂


それでは流れ星