ごめんなさい
 
 
どうもどうも、世界を旅する魔法使い nao ですラブ
 
まずはお詫びです。
昨日のフォームオープンが予告時間よりも30分以上も遅れてしまい
大変申し訳ございませんでしたガーン
 
理由は単純で
21時に予約投稿していたつもりが、できてなかったというゲッソリ
『フォームオープンしてなくないですか?』というご連絡で気づきましたアセアセ(ありがとうございます!)
 
もしお待ちくださっていた方がいらしたら…
ほんとにごめんなさいえーん
 
お詫びといってはなんですが
募集人数には達しておりますが、あともう少しフォームを開けておきます。
もしよければご利用くださいキラキラ(限界がきたらフォーム閉めますアセアセ下矢印
 
 
 
 
自分のツメの甘さに悲しくなった夜でしたゲロー(すんません…)
 
 
 
 
 
宇宙おじさんってなんですか?
 
 
 
そもそも
『宇宙おじさんってなんですか?』というご質問もいただきました拍手 
 
 
ですよねー!滝汗
 
 
最近このブログやわたしのことを知ってくださった方には
謎でしかないですよね滝汗
 
説明不足でごめんなさいアセアセ
しかもブログも上手にカテゴリ分けできてないもんでゲロー(探しづらいよね)
 
 
ということで
いい機会なので『宇宙おじさん』をまとめてみますキラキラ
 
 
と思って
自分のブログを探してみたけど
宇宙おじさんの説明記事がみつからない…滝汗
 
もしかして書いてないのかな?(うそーんゲロー
 
 
もしかしたら
インスタライブで話しただけなのかな…
もしくは
ブログ内で分散してるのかしら滝汗
 
 
では改めまして笑い泣き
 
 
 
 
 
宇宙おじさん初登場
 
 
それは2017年の秋頃。
 
当時ここにちょっと書いてますね下矢印
 
事件はある日のバスルームで。
 
湯船に浸かっていたら
突然揺れを感じたんです。
 
 
『地震かな?』
 
 
大きな揺れではなかったので
しばらく様子をみようと思っていたら
目の前が白い煙?のようなものでだんだん白くなってきたんです滝汗(ドライアイスみたいな?)
湯船の湯気にしては激しすぎやしないか…?
 
 
 
『ん?なんかおかしいな…』
 
 
 
と思っていたら
今度はだんだん白い煙が晴れてきて
視界がクリアになってきて…
 
わたしの目の前に知らないおじさんがいました。
 
ええ、知らないおじさんです。
ちなみに成人男性サイズです。
ちっさくも大きくもなく、成人サイズです。
しかも半裸です滝汗(腰に布1枚的な)
 
 
 
「よぉっ!音譜
 
 
 
わああっっっ!!!
 
 
 
当時、ほんとにそんな声がでました。
そりゃびっくりですもん笑い泣き
そんなおじさんが目の前にいたらねぇ。。。
しかも陽気に挨拶してきたし滝汗
 
 
 
『あ…人間じゃないんだ』
 
 
わりとすぐに気づきました。
それまでに登場していた存在(サーシャやらコチマリやら)で慣れてたのかもしれません。
 
 
にこにこ(ニヤニヤ?)とわたしをみているおじさん。
わたしは話しかけてみました。
 
 
 
『あの…わたしお風呂入ってるんやけど?』
 
 
 
 
「知ってるよぉ〜音譜
 
 
 
 
『いや、ちゃうねん、そうちゃうねん。
なんでいまやねん。わたし全裸やんか?』
 
 
 
「あ、それなら大丈夫!いつも見てるから音譜
 
 
 
いつもみてるてなんやねん!ゲロー
 
 
と一瞬思いましたが
『まぁ、そりゃそうか…』
妙に納得してしまったわたしもわたしですね笑い泣き(みえない存在ってそばにいるっちゃいるし)
 
 
いつもみてるって
お風呂のときにあらわれるおじさんって
 
のぞきやんゲロー
 
とも思いましたよね笑い泣き
 
 
わたしは改めておじさんに質問してみました。
 
 
 
『あなたは誰ですか?』
 
 
 
「宇宙だょ〜音譜
 
 
 
は?滝汗滝汗滝汗
 
 
とは思ったけど
たしかにそういう存在って
『名前はありません』って言うんですよね…
 
 
 
なのでわたしはこのおじさんのことを
 
宇宙おじさん
 
と呼ぶことにしました。
フツーに返事してくれるので
きっと異論はないのだと思います笑い泣き
 
 
宇宙おじさんは、わたしから見ると
高田◯次さんのようなノリです笑い泣き
陽気で楽しいっちゃ楽しいけども。
 
でもアジア人という感じではなく
ギリシャとかそのへんの感じ。(あくまでも印象です)
 
 
この日から、わたしと宇宙おじさんとのやりとりがはじまりました。
といっても登場回数はそれほど多くなく
コチマリとの方が圧倒的にやりとりは多いんですが。(それはいまもそうですね)
 
ときどき来る親戚のおじさん的ポジション
 
そんな感じです笑い泣き
 
 
 
 
 
宇宙おじさんの宇宙的スケジュール
 
 
当時は端折って書いてますが
もう少し細かく書くと
 
おじさんのおうちは木造平屋。
昔の学校みたいな感じでした。
 
黒板のある教室のような部屋に通され
そこにはひとり分の机と椅子があって
そこに座るように促されました。
 
言われた通りに座ると
おじさんは部屋を出て行きました。
 
しばらくそこで待っていると
遠くからカチャカチャという音が…
 
おじさんが金ピカのお茶セットを持って再登場コーヒー
金ピカのトレイに乗った金ピカのポットから
金ピカのカップに注がれる謎のお茶らしきもの…
 
もちろん、その謎の液体入り金カップはわたしの前に置かれました。
色は紅茶みたいな色だったと思います。
 
 
 
(飲みたくないなぁ)
 
 
わたしは即座にそう思いました。
イヤな予感がしたんでしょうね笑い泣き
 
飲むのをためらっていたら
感じるおじさんの視線…
 
おじさんはにこにこ(ニヤニヤ)とわたしをみています。
その笑顔が
 
 
え?飲むよね?フツー飲むよね?
 
 
という無言の圧に感じられ
わたしはイチかバチかお茶をぐいっと飲んでみましたコーヒー
 
 
 
『まっず!!!』
 
 
めちゃくちゃマズかったんです笑い泣き
にっがいお茶でしたコーヒー
 
 
そんなわたしの姿をみたおじさんは
なぜか満足そうな笑み。
 
いま思えば、これは【契約】のお茶だったのかと…ゲロー
飲んだら宇宙仕事の契約完了的なやつ笑い泣き
 
 
おじさんはにこにこしながら
 
 
 
 
 
 
『え…なにこれ?』
 
 
 
『スケジュールだょ音譜
 
 
 
これが2017年末に渡された
わたしの2018年宇宙的スケジュールだったのです滝汗
 
 
 
『やるって言ったよね〜音譜ガンバ音譜
 
 
 
当時はまったく意味がわかりませんでしたね笑い泣き
いや、いまも意味はわかりませんけど。
しかもいまのわたしのスケジュールはハードモードというゲロー
 
 
 
 
と、ここで文字制限の関係で次回につづく拍手(連チャン投稿します!)
 
 
 
 
 
 
 
現在募集中♡

 

 

 

ハートまいにち目覚めるスピトレセットハート

 

マリアブランカキャンドルさんとのコラボラブ

 

スピトレ専用のセージのアロマキャンドルピンクハートnaoのスピトレ誘導瞑想動画のセット

 

 

販売は右矢印マリアブランカキャンドルさんのshop

 

詳しくは右矢印【販売スタート】まいにち目覚めるスピトレセット

 

 

 

 

ハートおしゃスピwebマガジン freemyハート

 

右矢印無料でどなたでもご覧いただけます

 

 

freemyのFacebookページをフォローしてもらうと

最新記事の更新情報が届きますラブラブラブ下矢印

 

 

 

 

 

ハート新しい世界を生きる場所 オンラインサロンハート

 

 

オンラインサロンではアヤシイ話もそのままシェアしてます笑い泣き

 

Harmony Spirit(ハモスピ)

右矢印オンラインサロンの詳細&お申込みフォームはコチラ

 

 

上矢印シホちゃんにお願いしましたラブ

 

 

 

 

ハート豊かさを循環していこうハート

 

オンラインサロン(ハモスピ)のみんなでつくる村

右矢印Magic Village

 

 

ベランダでキャンドルナイトラブ

 

 

naoの周りには Magic Villege で出会えるあれこれがいっぱいハート

 

 

 

遊びにきてね〜ハート