五島列島から長崎市内へ
 
 
路面電車にのるよ〜音譜
 
 
 
 
 
その続きです音譜
 
 
 
五島列島でバスツアーをしている最中のこと。
 
 
バスのシートが五島列島の椿
 
 
 
飛行機の欠航でツアーを組み直したので時間にも変更がでました。
 
五島列島のバスツアーのあとは、フェリーで長崎市内へ渡る予定に変更したのですが
 
フェリーが長崎に着くのが18時前船
 
長崎市内での懇親会(夜ごはん)は20時半からの予約だったので
 
18時〜20時がぽっかり空いてしまいました。
 
 
その空白の時間をどうするか、バスの中で えみちゃん と相談していたんですねウインク
 
そしたらね、えみちゃんさとうみつろうさん がアップされたブログ記事の話をしはじめたんです。
 
 
この日は11月23日で新嘗祭
 
天皇陛下が国民を代表して祈りを捧げられる日。
 
 
『祈り』『集合意識』です。
 
ひとりより、大勢のエネルギーが世界を変えます。
 
 
天皇陛下が祈られる時間に一緒に祈りましょう、とみつろうさんは呼びかけられていました。
 
そのブログ記事を えみちゃん もわたしも、ツアー参加者さんも読んでいて。
 
長崎ツアー出発の朝にわたしもリブログしていましたウインク下矢印
 
 

 

 

しかも、天皇陛下が祈りを行われる時間が18時〜20時(夕の儀)

 

わたし達が予定変更によりぽっかり空いた時間も18時〜20時

 

 

これは…

 

 

「長崎でたくさんの人と一緒に祈りを捧げて欲しいのです」

 

 

 

ってこういうことだったのか!!びっくり(新嘗祭を意識してツアー組んでなかったんです)

 

 

 

ということで

 

 

急遽、長崎市内の場所を探して『祈りの会』をすることにキラキラ

 

これがまた、当日だし長崎に土地勘がないしで

 

わたし達は場所探しに苦戦していたのですあせる(naoはそもそも探していない滝汗

 

 

そしたらね!!

 

 

その苦戦の様子を見ていた参加者さんが

 

場所を探して、電話して、予約までしてくれたんです!!びっくり(ちなみに長崎の人ではない)

 

 

これまた神降臨ラブキラキラ

 

 

ということで、無事に長崎の会場で18時〜『祈りの会』を行うことができましたウエディングドレス

 

 

ともちゃん作のフランキンセンスのキャンドルウエディングドレス

 

中にはお花がラブ

 

 

 

長崎のツアーを組んでいる頃

 

 

「長崎のツアーではわたしからフランキンセンスのキャンドルをみなさんにお渡しします」

 

 

フランキンセンス=自分(マリア)の香りと言い張る

 

コチマーリからの依頼で ともちゃん にキャンドル製作をお願いしましたラブ

 

 

っていうか

 

『わたしからキャンドルをみなさんにお渡しします』って

 

 

「キャンドル製作お願いしたり準備したのはわたし(nao)やからな!!

 

 

ってドヤ顏のコチマーリに言いましたけどね笑い泣き

 

 

 

 

でもこの『祈りの会』のために必要なキャンドルだったんだな〜と現地で気づきましたびっくり(やっと気づいた)

 

つまり、この『祈りの会』さえもすでに決まっていたことだったんですねウインク

 

 

 

『祈りの会』では、みんなで『祈りのワーク』をして祈りを捧げましたキラキラ

 

このワークはお笑い魔法養成所で行っているワークでもありますウエディングドレス

 

次は広島でこのワークの体験会しますよ〜ラブ右矢印【募集】広島でフルトラをするようですよ

 

 

 

 

 

みんなで祈りを捧げたあとは

 

わたしがこの日教会で受け取ったメッセージをシェアウエディングドレス

 

参加者さんも受け取ったメッセージや感じたことなどシェアしてくれましたラブ

 

 

そのメッセージから、想い出したことや気づいたことなど…

 

涙が溢れる感動の会でもありましたキラキラ

 

 

わたし的にはお笑い魔法養成所の生徒さん(チームnaoのみんな)が5人もツアーに参加してくれてたので

 

受け取ったメッセージをシェアしてもらえてうれしかったですキラキラ(みんなちゃんとチャネれてるよー!)

 

 

参加者さんの絆も深まったところでラブ

 

懇親会へ生ビール

 

懇親会の写真を撮り忘れ帰りのエレベーターホールでパチリカメラ

 

 

懇親会はもう、ただただ楽しかったですね生ビールニヤニヤ

 

懇親会には長崎在住の まいまい も参加してくれてラブ(みんなの嫁 笑

 

まいまい は「懇親会が楽しかったから、翌日の長崎市内観光も参加させてください!」って言ってくれてウインク

 

 

 

ということで

 

 

翌日は1名増えてワイワイ長崎市内観光スタートウインク

 

 

 

 

朝イチで大浦天主堂ウエディングドレス

 

 

 

 

 

ここは見所満載なので、大聖堂で祈りのあとは自由行動にウインク

 

  

みんなが写真撮ってくれた〜ラブアリガト〜ラブラブ

 

 

真剣にお土産を選ぶみなさんニヤニヤ

 

 

大浦天主堂内にはお土産屋さんもありますウエディングドレス

 

ここには、以前naoのお土産プレゼント企画でプレゼントしたルームスプレーがありまして(オリジナルの限定商品)

 

 

image

コレコレ

 

 

 

このスプレーの買い出しを頼まれている参加者さんもいたりして笑

 

お店の方が何度も在庫を取りにいくほどこのスプレーが売れたとかなんとか…笑い泣き

 

 

 

大浦天主堂にてウエディングドレス逆光すぎた笑

 

 

大浦天主堂のあとは、ステキなカフェでみんなでランチパスタ

 

 

ズラーッとな笑

 

 

路面電車に乗って

 

 

 

ツアーの最後は『ルルドの種』ウエディングドレス

 

 

 

 

 

ここではコチマーリ主導(?)で『祈りの儀式』をさせていただきましたウエディングドレス(謎の儀式)

 

わたしは今回のツアーにフランスのルルドの聖水を持っていくように言われていて。

 

ええ、ここでの儀式で登場しましたね、聖水ウエディングドレス

 

みんなで一緒にこのツアーでは最後の祈りの時間を過ごしましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ここでツアーは終了の時間となりましたウエディングドレス

 

今回は帰りの飛行機の時間がバラバラだったので

 

急いで空港に向かう人、もう少しルルドの種に残る人、に分かれましたウインク

 

 

残った組のみんなラブカワイイラブラブ

 

 

 

 

それぞれに帰途についたわけですが

 

今回のツアーメンバーのみなさんとはLINEでその後も盛り上がっておりますチュー

 

受け取ったメッセージのシェアや

 

ルルドの種に残った組のその後のミラクル話とか

 

帰ってからの気づきもたくさんラブラブラブ

 

 

いやぁ〜、ステキなメンバーですなチュー(残念ながらわたしだけがアテンド係なのである笑

 

 

いただいちゃったラブアリガト〜ラブラブ

 

 

 

今回の長崎ツアーの参加者さんは

 

北海道、東北、関東、関西、四国、九州と

 

全国から長崎に集まってくれました!!(遠くからありがと〜キラキラ

 

過去世から続く絆を感じますラブ

 

 

 

この流れで次のツアーは大分?(カトリック所縁の場所があるんだって!)

 

もうこれは本場フランスのルルド行くでしょ!

 

 

みたいな話にもうなってますニヤニヤ

 

 

 

次のツアーでみなさんにお会いできるのが楽しみ〜デレデレラブラブ

 

 

naoはまた聖水くむのかな?笑

 

 

 

 

「うふふラブラブみんなの祈りをありがと〜ラブラブ

 

 

 

 

 

ハートnaoのアレコレはコチラハート

 

 

右矢印イマココ通信♡11月

 

 

 

 

ハートちいさいまつり応援隊!隊員募集中!ハート

 

上矢印クリックしていただくと『ちいさいまつり応援隊』の入会ページにとびますキラキラ

 

ちいさいまつり応援隊って?右矢印コチラをどうぞ

 

 

 

 

ハートちいさいまつり応援Tシャツ販売中!ハート

 

Tシャツの売上が運営費になりますラブラブ

ご協力よろしくお願いします!

 

 

詳細は右矢印コチラ