初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


ちいかわランドでは6月14日から購入特典としてモモンガのステッカーを配布していますが、予想以上の人気で、配布開始から1週間くらいで品切れになる店舗が続出。アセアセハッ
「はよ行かんと広島も品切れになる!!おーっ!と焦る主人に連れられて、22日に広島のちいかわランドへ行ってきました。にっこりニコニコ真顔
ステッカーは1回のお会計につき1枚貰えるので、適当な商品を3つ選んで、主人と私と息子がそれぞれ1個ずつレジに持って行ってお会計。ウシシニヤニヤにっこり💰

無事にモモンガのステッカーを3枚ゲット。ウシシ音譜

購入した商品はこちらの3点。よだれよだれ


その後は広島市内の駿河屋をハシゴ。車DASH!

私の住む街にも駿河屋は一軒ありますが、広島市内には二軒あり、いずれも売り場面積が広くて商品も充実しています。キラキラ

店舗に到着すると300円以下のグッズコーナーへ行き、『鬼滅の刃•煉獄杏寿郎』のカゴを無我夢中で物色。酔っ払い飛び出すハートダッシュ

地元の駿河屋ではお目にかかれなかった煉獄さんのお宝がいっぱい。酔っ払いラブラブ

厳選に厳選を重ねて購入したのは、1番くじのハンドタオルを2枚と…

カード・ステッカー・スクエア缶バッジ。

カードの裏面は宇髄さん。💎

さすが公式様。この2人を1枚のカードにするなんて、よく分かってらっしゃる。💎🔥真顔キラキラ


スクエア缶バッジはかなり小さいです。

バスボールのフィギュアと比較するとこんな感じ。

しかしこの小ささでも煉獄さんのカッコ良さと破壊力が半端ない。❤️‍🔥酔っ払い


スクエア缶バッジのみ300円で、他は全て110円だったので、合計で740円。

こんなに素晴らしいお宝を5つも買って740円。✨キラキラ

これだから駿河屋はやめられないのよ。真顔キラキラ

主人も一応ちいかわグッズを物色してましたが、駿河屋のちいかわグッズの値段設定はハッキリ言ってボッタクリなので、結局何も買わず。💸ぶー



ここからは食べ物記録。

お一人様でジョイフルのカキ氷リベンジ。カキ氷

今回は安定のイチゴ味。ぽってり苺

素材の味が全く感じられない人工的なガツンと来る甘さ。やっぱりカキ氷はこうでなきゃ。イチゴ味こそ至高。ぽってり苺キラキラ値段もイチゴ味が一番安いしね。真顔


ドンキホーテの食品売り場で、パッケージの謳い文句に惹かれて購入したおにぎり。おにぎり

分かるわー。塩ダレや西京焼きのタレって、ご飯にめちゃくちゃ合うのよね。真顔キラキラ

特に塩ダレおにぎりの「豚バラはオマケです」っていう注釈が潔くて好感度抜群。真顔キラキラ

思った通り、どちらのおにぎりも激ウマでした。酔っ払いラブラブ(※オマケと言いつつ豚バラも鯛の身もそれなりには入ってましたよ)


以前ブログに載せた、ちいかわの麺用のトッピング。


うどんに乗せるとこんな感じです。よだれよだれキラキラ音譜

休日の昼飯にうどんやインスタント麺をよく作るんですが、これをパパッと振りかければ具材をわざわざ用意しなくてもいいので、非常に重宝しております。真顔キラキラ

また買ってこよう。