初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


最近見ているアニメの話です。テレビ

にやり主人は異世界や転生のアニメが好きですが、私はそっち系のアニメには全く興味なし。真顔
そんな私ですが、この『Lv2からチートだった…』という作品だけは主人と一緒に第1話から見ています。

何故なら、主人公の声が日野聡さんでヒロインの声が釘宮理恵さんだから。デレデレラブラブ

引用元:animatetimes

主人公とヒロインは種族の違いを超えて夫婦になったのですが、もうとにかく、この夫婦の仲睦まじい様子に毎回キュンキュンさせられてニヤニヤが止まりませんわ。デレデレラブラブ

主人公は鬼滅でいうと炭治郎タイプのキャラなので、口調も声のトーンも煉獄さんとは違うけど、たまーに煉獄さんっぽくなるよ。炎デレデレラブラブ

で、異世界モノというと戦いがメインのシリアスな作品というイメージが強かったんですが、この作品は平和でノリが軽くてまったりした雰囲気なので、気楽に見れます。ウインク


あと、主人がドハマリしているアニメが『忘却バッテリー』です。⚾️ゲラゲラ音譜

「コレめちゃくちゃ面白いから!!見てみぃ!!おーっ!と、ものすごい勢いで勧められたので試しに少し見てみましたが、

思ってたんと全然違った。滝汗

絵柄からして真面目で爽やかな青春スポーツアニメかと思いきや、ものすごいぶっ飛んだギャグアニメでした。ダッシュスターピリピリ滝汗(※基本的には真面目に野球をやるアニメです)


で、こっからが本題。

AbemaTVでハイキューの第2期〜第4期までを見終わりました。🏐

つくづく思ったけど、ハイキューのキャラクターって主要キャラからモブキャラの一人一人まで、ものすごくイイ味出してるな。古舘先生のキャラ作りが上手いんだろうな。キラキラ

で、ハイキューのアニメを見る楽しみの1つが、日野聡さん(澤村キャプテン)の声がいっぱい聴ける事。デレデレ炎

(C)古舘春一/集英社『ハイキュー!!』

主要キャラなのでガッツリ喋ってくれるし、割と煉獄さんに近いトーンだよ。デレデレ炎(というかハイキューって鬼滅と被ってる声優さんがやたら多いような…)

そんでやっぱ試合のシーンは臨場感があってワクワクして、見始めたら止まりませんでした。ウインク



日向は推しではないけど、ハイキューの中で一番描くのが楽しいキャラです。

私の絵の特徴である〝力強さ〟を一番表現しやすいというか…。

どんなに絶望的な状況でも決して折れる事のないメンタルの強さと陽キャラっぷり。そんな彼が何度でも仲間達を奮い立たせる姿に〝力強さ〟を感じるのです。グー


作業用BGM。

久しぶりにB'zの曲と稲葉さんのソロ曲を聴き漁ってたら、日向にピッタリな曲がありました。もうコレそのままハイキューの主題歌にしてもいいんじゃないかってくらいピッタリだわ。グッキラキラ