初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


最近のちい活記録です。キラキララブラブ

ガチャガチャコーナーのダイカットステッカー。

1回200円で4枚入りというコスパの良さなので、3回やりました。ゲラゲラ


合計12枚。モモンガもうさぎも入ってて、トータル的にかなり良いラインナップだと思います。キラキラデレデレラブラブ


100均のちいかわ新商品。

今回も色々なグッズが出てますが、100均のグッズもアイデア的にマンネリ化してきてるので、今回はシールとクリアファイルのみ購入。


裏面。ラブデレデレラブラブ


食品コーナーでは混ぜご飯の素と麺用のトッピングを購入。🍙🍜

混ぜご飯の素はおまけのシールが1枚入ってます。デレデレラブラブ


主人があちこちのドラッグストアを探し回って、ようやく見つけたメリット。ゲラゲラ音譜

空箱も付録みたいになってて、キャラクターを組み立てられます。キラキラ音譜


ここからはスイーツ記録。ショートケーキ

主人がカキ氷を食べたいと言うので、ジョイフルへ。カキ氷ゲラゲラ

安定のイチゴ味にしようかと思いましたが、たまにはちょっと珍しいフレーバーを食べてみようと思い、白桃とマスカットを注文。

白桃もマスカットも甘さより酸味が目立ってて、果物の素材の味を出してるという感じです。

何かちょっと思ってたのと違った…。汗カキ氷のシロップは人工的なガツンとした甘さがある方がいいんだよな〜。あせる

で、二人揃っての感想は

「やっぱりイチゴ味にすりゃ良かった。ぶー真顔

でした。

でも甘さ控えめのさっぱり系が好きな方にはおススメだし、ジョイフルのカキ氷はフワフワの細かい氷なので、フワフワ系のカキ氷が好きな方にもおススメです。チョキ


ミスドでお昼ご飯用のドーナツをテイクアウト。新商品のフロマージュ・ド・ダブルクリームとザクもっちドッグ・タマゴです。

ザクもっちドッグはカレーパンの生地みたいなやつに卵サラダが入ってて、トースターで温めて食べたらビックリするくらい激ウマでした。ポーンキラキラ

パン粉がまぶされた生地の表面はカリカリで、油がじんわり染み込んでて、卵サラダとの相性も抜群。酔っ払いラブラブコレめちゃくちゃおススメです!!グッド!また買ってこよ〜!!ラブラブ

で、ザクもっちドッグが予想外に美味しすぎて感動を全てそっちに持って行かれて、フロマージュの方は期待していた程の感動を得られず。本当はこっちの方が期待値が高かったのに。あせる

チーズ風味のドーナツにチーズクリームとホイップが乗ってるのですが、もちろん美味しい事は美味しいですよ。おいで




ここから先は娘の近況について。にっこり

小学校に入学してから2ヶ月経ちましたが、学校生活には徐々に慣れつつあり、周りの子達とも特にトラブルもなく過ごしています。にっこり

ただ、宿題にはかなり手こずっています。不満✏️

平仮名を読むのが苦手で、一文字ずつゆっくり読んでるので、プリントの問題を読むのも音読をするのも無駄に時間がかかってます。もやもや

算数の方も「この数とこの数を合わせたらいくつになりますか?」(いわゆる足し算的なやつ)の意味がイマイチ分かってません。不満

息子が1年生の時はこんな風に手こずってなかったけどな〜。汗ひょっとして娘は息子以上に手強いのかも…。汗

ただでさえ宿題バトルが二倍になったのに、これじゃ先が思いやられるわ…。不満凝視チーンガーン

とはいえ、まだ入学して2ヶ月しか経ってないし、焦らず様子を見ていきます。

そしてこれからの季節、心配なのはやはり下校時に熱中症にならないかという事。☀️

息子はもう4年生なので慣れてるし体も丈夫になってきたけど、娘はまだ全然です。おねだり

自宅から小学校までは子供の足だと片道30分かかるし、あんな小さい体で重たい荷物を背負って炎天下の中を歩いて帰るなんて…。☀️滝汗

6月の時点でもう既にこの暑さで、毎日汗だくになって帰ってくる娘を見ると、本当に心が痛みます…。絶望

これで7月に入ったらどーなるんだ…。滝汗

夏の間だけでも車で迎えに行ってやった方がいいのか?親として何か手助けしてやった方がいいのか?など色々考えて、ヤフー知恵袋で同じ悩みを持つお母さんの質問と、それに対する回答を読んだりしましたが、「他の子達が羨ましがって、いじめに繋がる恐れがあるから、下手に迎えに行かない方がいい。」とか「ひ弱な子に育てたいんなら、ご自由にどうぞ。」とか、辛辣な回答が結構あって…。滝汗

確かに子供はみんな通る道だから、あまり甘やかしすぎるのも良くないのかもな〜。息子だって1年生の時からずっと頑張って乗り越えてきたんだし…。凝視

そんな訳で、心の中でひたすら「頑張れ〜!!滝汗」とエールを送りながら見守っております。不満