初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


第2話の義勇さんの回想シーンに出てくる↓この錆兎がべらぼうに男前なんだよなぁ…。キラキラ

同じ13歳でも義勇さんはまだ子供っぽさが抜けてないけど、錆兎の既に完成された男前っぷりは何なんだ。キラキラ

第2話の錆兎を見てると何故かデジャヴを感じるんですが、理由はおそらく目の輪郭が煉獄さんと似ているからだと思われます。👁️

↑2人ともこんな形の目をしてるでしょ。


…っていう話を煉獄推しのブロ友のトラミさんとしていたんですが、「喜怒哀楽の可楽も煉獄さんに似ていませんか?との事で…。

※可楽=半天狗が分裂した4人組の、なんか楽しそうなやつ。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

それ、私も思ってました。ニヤニヤおいで

あと鋼鐵塚さんも同じ系統だと思います。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable


そんな訳で、あのシーンの錆兎を煉獄さんに変換して描いてみました。(暇か)
煉獄さんが手を取ってるのはこのブログを見てくださっている煉獄推しの貴女です。真顔キラキラ炎

柱稽古編の第5話。
蜜璃ちゃんが炭治郎にパンケーキあ〜んドキドキホットケーキっていうシーンは伊黒さんの嫉妬ぶりを際立たせる為に追加されたとしか思えん。🐍💢ニヤニヤおいで
そして安定の伊黒さんのイケメンぶりとポンコツぶりのギャップよ。🐍✨💫
蜜璃ちゃんからの手紙が来た時に瞬間横移動してるのに爆笑したわ。💌🐍💨 ニヤニヤおいで
しかし善逸が実弥を「おっさん」呼ばわりしてるのが気になって仕方ないんだが…。実弥まだ21歳やぞ…。




それはさておき。
ここから先は前回のナガノ展の記事で書ききれなかった部分を追記していきます。
タオル美術館でナガノ展を見終わると、そこから車で30分ほど移動して西条市観光交流センターという所に行きました。車DASH!

ここには鉄道車両が展示されている施設があります。鉄道ファンの息子が「もし時間が余ったらここにも行って!!ニコニコ飛び出すハートと言うので立ち寄りました。


蒸気機関車も展示されてました。🚂🔥デレデレ飛び出すハート


車両内に入って運転席の様子も見れます。ニコニコニコニコ音譜



その後は帰路につき、途中の瀬戸田パーキングエリアで休憩。車DASH!



ナガノ展でプロのイラストレーターの原画やラフ画を沢山見て、娘画伯も色々と刺激を受けたらしいです。にっこりキラキラ

家に帰ってから、私が撮影したナガノ先生のラフ画の写真を見ながらせっせと模写してました。ニコニコ鉛筆

ナガノ先生のラフ画。↓

娘画伯が模写したやつ。↓


ナガノ先生のラフ画。↓

娘画伯が模写したやつ。↓


こうして娘画伯は新たなるスキル〝模写〟を習得したのでした。ニコニコキラキラ