初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



我が家ではAbemaTVの無料プランでアニメを見ていますが、ほとんどのアニメは最新話が配信されたら1週間以内に試聴しないといけません。(有料のプレミアムプランに入ればいつでも視聴可能)

月曜に主人がAbemaTVで鬼滅の柱稽古編の第3話を見ようとしたら、既に視聴期間が終了していて見れなくなってました。ガーンハッ


「ヤバい!!俺まだ第3話を見てないのに!!アセアセ
「大丈夫、問題ない。地上波の放送をバッチリ録画してあるから。真顔キラキラ

という訳で、録画しておいた地上波の第3話を二人で鑑賞。
山中での宇髄さんと炭治郎のタイマンバトルが始まった所で、まさかのハプニングが。



なんでこのタイミングでニュース速報が入るんだよ!!!ゲローガーン



どうでもいいわ!!!ゲローガーン




そんなわけで
「せっかくの宇髄さんのかっこいいシーンが台無しじゃないか〜。チーン魂
と凹みましたが、主人は常にポジティブ思考なので
「ニュース速報っていうから、てっきり〝竈門炭治郎 元柱の宇髄天元を相手に互角に戦う〟っていうニュースが出るのかと思ったわ。ぶー
とボケをかます有様。DASH!
そのポジティブさを少し分けてくれ…チーン魂

地上波はこういうのが困るんだよな〜。汗
やはり月額960円払ってでもプレミアムプランに切り替えるべきか…。
なんて事をかれこれ1年以上も言い続けて、未だに無料プランのままですけどね。ぶー真顔
とりあえず義勇さんと炭治郎の蕎麦対決のシーンは無事に見れたので良しとします。🌊🎴
続けて第4話も視聴。
あまり詳しく書くとネタバレになるので控えますが、3話でも4話でも原作では描かれなかったモブ隊士達の心情がアニメではしっかり描写されてるのが良いな〜と思いました。キラキラ
炭治郎と無一郎の交流を〝ごく普通の少年らしく〟描いているのも良かった。キラキラ
そんでやっぱり伊黒さんイケメンですなぁ。🐍
中の人、早く元気になりますように。お願い


ここからはスイーツ記録。ショートケーキコーヒー

おしりたんていの劇場版でジャンボサイズのスイートポテトを作るシーンがあるんですが、それを見た娘が「母ちゃん!大きいスイートポテト作って!よだれ焼き芋とリクエスト。

スイートポテトといったら普通は小さいのを何個か作るんですが、今回はパイ皿に一気に盛り付けて作りました。

焦げ目が少し濃くなったけど、味はまぁまぁ良かったと思います。よだれよだれもぐもぐ


スタバのバナナの米粉ロールケーキ。バナナお供のドリンクは安定のカフェミストのベンティサイズ。

前に抹茶の米粉ロールケーキが出ていて、そちらの方が美味しかったので今回のも食べてみました。プラントベースなので体に良さそうだしカロリーも260kcalと控えめ。食べ応えもあるし、これは当たりだわ。デレデレ