初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



主人と一緒に和食の店へランチに行きました。🍱

まず出てきたのは、お店の自家製豆腐。


メインのお膳。天ぷらとかお刺身とか茶碗蒸しとか。こういう色んなものがちょっとずつ乗ってるお膳って大好き。デレデレ


ネットから予約すると無料でデザートが付いてきます。ガトーショコラのホイップ添え。デレデレ



チーズケーキ専門店で4種類のチーズケーキをテイクアウト。チーズ左下のは珍しいピスタチオ味のチーズケーキ。チーズの後にピスタチオのコクがじわじわ来る感じで美味。✨

この中では右下のバスクチーズケーキが一番好みでした。焦げた表面が香ばしくて、中はトロッとクリーミーで、本格的なバスクチーズケーキって感じ。デレデレもぐもぐキラキラ



ココスのショコラデザートフェアのケーキ。小ぶりだけどチョコの味が濃厚。✨カロリーも230kcalくらいと控えめなのも良し。ウインク


こちらはパフェ。1265円と結構なお値段。滝汗💸

チョコアイス・塩キャラメルアイス・チョコマカロン・チョコクリーム・ブラウニーなど、チョコの素材がギュウギュウに詰まっててチョコ欲は満たされるけど、オレンジの皮をすりおろしたような黄色い粒々が入ってて、これがかなり苦かった。正直これは要らん。あせる

あと、グラスの一番底にコーヒーゼリーが入ってるんだけど、そこはチョコクリームかチョコソースを入れて欲しかったな。

パフェの最後の一口はあっさり系の味じゃなく濃厚で甘〜い味で締めたいのよ。🥄🩷

ジャイアントコーンの「しあわせのチョコだまり」みたいな感じでさぁ。真顔キラキラ(パフェについて熱く語る女)



この日はお一人様スタバ。ストロベリー&バニラカスタードタルトと、飲み物はピンクフルーツチアアップ。ぽってり苺

ピンクフルーツチアアップは色んな果汁を合わせたジュースにゼリーが入ってます。🍎🍊🍋🍇

さっぱりして美味しいけどショートサイズだからあっという間に飲み切っちゃうし、これでお値段が550円だし、リピは無いな…。真顔

タルトは可もなく不可もなく無難な美味しさでした。

 


ここからは娘画伯の活動記録。にっこり鉛筆カラーパレット

私がタブレットで作業してたら「母ちゃん!!私にもやらせて!!ニコニコ音譜と強奪され空いてるスペースにカービィを描き始めました。

サラッと落描き程度に描くつもりなのかと思いきや、結構真剣に描いてる娘画伯。にっこり鉛筆

だったら本格的に描かせてやろうと思い、私の作業は一旦中断して、新しいキャンバスを開いて好きな様に描かせてあげました。ニコニコ鉛筆

使い方や機能については私がちょいちょいアドバイスしながら、描くこと20分…にっこり鉛筆


完成。左上から時計回りにカービィ・うさぎ・煉獄さん・ハチワレ。



この一年でかなりお絵描きの腕が上達した娘画伯だけど、煉獄さんだけはいつまで経ってもこの形状から変わらんのよね。真顔



一年前に描いたやつ。↓


煉獄さんをこんな形状で表現するのも、ある意味才能ですね。

ニコニコ真顔

おまけ。
呪術廻戦の五条先生。ニコニコ真顔