初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



今年は小学校のPTA役員をやる事になりました。学校
息子が1年生の時にも役員をやってるんですが、当時はコロナのせいでPTCや文化祭といった行事が軒並み中止になったので、役員の仕事もそこまで大変ではなかったです。
しかし去年からはPTCも文化祭も再開されたので、今年は忙しくなりそうです。ダッシュ

昨日は夜7時から役員会でした。メモ
元々私はこういった活動が得意ではないし、人とのコミュニケーションも得意ではないけど、「会話の出来ない、付き合い難い人」と思われるのも嫌なので、必死こいて他の役員さん達との会話を頑張りました。滝汗

ハァ〜〜〜気疲れした〜〜〜。チーンガーン
仕事の内容云々よりも、他の役員さん達とのコミュニケーションの方が心身共に疲れるのよね。タラー
明日は町内の一斉清掃があるのですが、我が家は自治会の役員なので、今日のうちに軽トラックを手配したり土嚢袋を各戸に配ったりと準備に追われます。チーンショック

義務として与えられた仕事は手を抜かずにキッチリやるのがポリシーなので…。
開き直って精一杯やるしかないです。真顔


お出かけ記録。
広島県唯一の遊園地と言われる、みろくの里へ。🎡


ブランコに乗ってグルグル回るやつ。子供達はコレが大好きで、何回も乗ってました。ニコニコニコニコ音譜大人の三半規管じゃ1回付き合うのが限界です。ショックチーンうずまき


この遊園地のもう一つの見所は、いつか来た道という昭和30年代の街並みを再現したエリア。


昭和時代の映画の撮影風景を再現したスポットもあり。🎥🎞️


昭和映画のポスター。


ソノシート(雑誌の付録とかに付いてる薄いレコード)の展示コーナー。


縁日コーナーもあり。

昭和30年代というと私はまだ生まれてないけど、こういうノスタルジックな雰囲気は好きです。ウインク



娘画伯の新作。にっこり鉛筆カラーパレット

うさぎ・くりまんじゅう・モモンガのきゅるきゅるのお目々が最高でした。🤣✨