初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



4月28日からの日常記録です。
28日は地元にある動物園へ。ゾウ羊馬

大型連休に入ったので人も多く、近くの広場では商工会のお祭りも開催されてました。カキ氷



30日は小学校の参観日。学校

娘が小学校に入学して初めての参観日です。にっこり

全ての学年が同じ時間に参観の授業をするので、前半は息子の授業を見て、後半は娘の授業を見に行きました。ダッシュ

今年はPTAの役員をやる事になったので、参観後の懇談会・学年役員会・PTA総会にも出ました。

ハァ〜〜気疲れした〜〜〜。チーンガーン

家に帰ったら息子に「母ちゃん、なんで途中でいなくなったの?最後まで見て欲しかったのに…凝視魂と恨み言を言われました。滝汗



5月2日は小学校の遠足でした。ニコニコニコニコお弁当キャップ

「母ちゃん!お弁当のおかずはチーズハンバーグ、ポテトサラダ、豚肉と玉ネギの甘辛炒めは必須!!物申すという息子のリクエストにより、朝6時からせっせと2人分の弁当作り。ダッシュ


夕方からは子供達を連れて私の実家へ行きました。車DASH!

おばあちゃん(私の母)が「もうすぐ子供の日だから、子供達におもちゃを買ってあげるよ。」と言うので、家電量販店へ。ニコニコニコニコ音譜

ゲームコーナーで鬼滅のswitchのソフトが大々的に売り出されてましたが、私はゲーム関連はからっきしダメなのでスルー。

ただし売り場に貼ってあったポスターの煉獄さんはしっかりカメラに収めました。スマホキラキラ

どういうコンセプトのゲームなのかよく分からんけど、これはサイコロを持ってるのかな?サイコロ

可愛すぎんか。デレデレ飛び出すハート


それはさておき、鉄道ファンの息子は安定のプラレールセットを買ってもらいました。新幹線後ろ新幹線前ニコニコ飛び出すハート

娘が買ってもらったのはちいかわのお店やさんごっこ。ニコニコ飛び出すハート

私得。デレデレ飛び出すハート



そんなこんなで昨日からはGWも後半に入りましたが、今年はこれといって旅行や遠出の計画は立てていません。

しかし4日間ずっと家に引き篭もるのもつまらないので、昨日は広島のフラワーフェスティバルに行ってきました。ハイビスカスチューリップガーベラひまわり


ついでに広島パルコのちいかわランドへ。キラキララブラブ


夜はイオンモールのフードコートで晩ごはん。

『喫茶ピノキオ』のハンバーグとキャラメルソフト。デレデレ音譜

その後は館内をぶらぶら。

ブロ友の狸モンさんから「鬼滅の謎解きイベントはチラシだけ持って帰ってQRコードを読み込めば自宅でも出来ますよ。🦝」と教えてもらったので、持って帰りました。ウインク


無事に修了証を授与されて、炭治郎としのぶさんからのお祝いメッセージも戴きました。チョキ




今日は朝の家事を終えると息子の宿題バトル。鉛筆真顔真顔

激闘の末に宿題を終えて、お昼ご飯も終わってようやく一息。チーン

フラワーフェスティバルのゲームやクジ引きで貰った安っぽいおもちゃで遊ぶ子供達。ニコニコニコニコ音譜


どのみち家に篭ってても色々と大変なんですが、あと2日間頑張ります。チーン