初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



主人と一緒にハイキューの映画を観てきました。ウインクにやり

公開から2ヶ月以上経ってるので地元の映画館では1日に2回しか上映していませんが、館内にはちゃんと大きいポスターとパネルが飾られてました。


入場者特典はこちら。コミックスカバー。


主人は原作は読んでないけどアニメは第4期まで見ています。にやり

逆に私は原作は読破してますが、アニメはちゃんと見た事がありません。リアルタイムで放送されてた頃に主人がTVで見てるのを横目でチラ見した程度なので、私がハイキューのアニメを見るのは今回の劇場版がほぼ初めてです。


以下、簡単な感想。

現時点で多くの人が鑑賞済みだと思いますが、一応ネタバレ注意としておきます。パー




子供時代のクロと研磨が可愛い。🩷

一番推しの影山君の活躍がしっかり見れて満足。🩷

日野聡さん(澤村キャプテン)の声も聴けたので満足。❤️‍🔥

試合シーンの臨場感と躍動感が凄かった。💨

日向の安定の主人公っぷりと存在感よ。☀️

試合終了のシーンにウルっと来た。🥺

SPYAIRの主題歌がハイキューの世界観にピッタリ。♬


主人もハイキューにはそれなりにハマってたので、「良かった!!めちゃくちゃ良かった!!ゲラゲラと大絶賛。拍手

「あと谷地さんの声って諸星すみれだったのか!!TVで見てた時は気付かんかったわ!!キラキラ

↓同じ人。

※画像はハイキューとちいかわのアニメ公式サイトから拝借。



ここからはハイキューの過去イラストを時系列順に一挙掲載。✍️















初めてハイキューのイラストを描いたのが3年くらい前なので、最初の方はまだ絵柄が安定してませんが…あせる
そしてやっぱり一番推しの影山君が多め。キラキラ



せっかくなので新規イラストも描いてみました。


スガさんじゃないですよ〜。滝汗

白鳥沢の3年生セッターの瀬見英太。

ハイキューの中じゃそこまで知名度は高くないキャラだけど、わりかしイケメンなので一度描いてみたかったんです。


劇場版も観れた事だし、ボチボチTVシリーズの方も見ていきましょうかね。チョキ