初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



前回に続いて、ブロ友さんからのリクエストです。
すぅ〜さんから「天津飯とチャオズを描いて欲しい。🥟」と言われましたので…。
初期からのアニメを見返してみると、チャオズってめちゃくちゃ可愛いじゃないですか。デレデレ飛び出すハート
声も可愛いし、ちいかわのパジャマパーティーズと一緒に歌ってても違和感ないよな〜。ルンルン
という事でコラボさせてみました。カラオケ


パジャマパーティーズのうた。


みどりの子と鎧さんの馴れ初めエピソード。


※画像はナガノ先生のちいかわ公式Xから拝借しました。



ここから先は日常記録です。

茶飲み友達のNさんと一緒にミスドのモーニングタイム。ウインクニコニココーヒー

Nさんはバター風味マフィン、私はポンデ宇治抹茶和三盆わらび餅

抹茶味のポンデ生地をスライスして、抹茶ホイップとわらび餅をはさんだもの。今回の祇園辻利シリーズの中で1番低カロリーな216kcal。チョキ

テイクアウトでお濃いドーナツとろり抹茶クリーム(奥)とお濃いドーナツふわり抹茶ホイップ(手前)を購入。

どちらもカロリーが300kcalくらいなので滝汗

主人と半分ずつ食べました。もぐもぐ

奥のとろり抹茶クリームは甘さ控えめで、名前の通り抹茶の味が濃かったです。

手前のふわり抹茶ドーナツの方は抹茶ホイップと粒餡入りで、こちらの方が甘くて好みの味でした。デレデレにやり



娘が小学校に入学してから二週間が経ちました。ニコニコ桜

最初の1週間は嫌がったりグズったりせずに毎朝家を出ていた娘。にっこり

しかし先週の木曜から「さみしいよ〜!!母ちゃんも付いてきて〜!!大泣きあせると泣いてゴネるようになりました。滝汗

こども園時代にもしょっちゅう登園前に泣いてゴネる事がありましたが、園まで連れて行って担任の先生に引き渡せば、その後は先生が上手い事なだめてくれて娘も泣き止んで楽しく過ごすので一安心でした。ニコニコ音譜

しかし小学校になるとそうもいかないので、「お兄ちゃんや登校班のみんなが一緒だから!!大丈夫!!滝汗と、心を鬼にして送り出します。大泣きあせるダッシュ

ただ、娘は気持ちの切り替えが早いので、息子が言うには「登校班のみんなで出発したらすぐに泣き止んでケロッとしとるよ。凝視との事でした。ニコニコ音譜

娘も慣れない環境に放り込まれて色々大変なんだろうと思いますが、子供はみんな通る道なので頑張って欲しいです。チーン