初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



くら寿司でちいかわコラボが始まったので、開催初日の8日の夕方に家族総出でくり出しました。ゲラゲラデレデレよだれよだれ音譜
お店に着くと入り口付近はすでに大勢のお客さんでひしめき合ってましたが、私達は予約していたのですぐに入店できました。チョキ

今回のコラボでは店内にキャラクターのポスターが飾られています。


レーンに流れてくる寿司皿のカバーにはちいかわ達の人形が乗ってるという粋な計らい。


↓実際の様子。

娘の声が思いっきり入っててスミマセン。ニコニコ音譜滝汗


今回のびっくらポンのラインナップ。

主人の狙いは当然オリジナルフィギュアのモモンガ。おーっ!

びっくらポンの当選確率を少しでも上げようとアプリから注文したり10円課金したりと奮闘しましたが、結局当たったのは4個。

4個のうち1個はオリジナルフィギュアでしたが、残念ながらモモンガではなくちいかわ。ぶー

残りの3個はマステ(マスキングテープ)。


お会計は5700円だったので、クリアファイルを2枚ゲットできました。チョキ


どうしてもモモンガのフィギュアを諦めきれない主人は「11日もくら寿司に行くで!!この日は夜勤だから日中は時間があるし、大人だけでも行こう!!おーっ!と言い出しました。滝汗

更に、平日が休みの友達3人を巻き込んで、計5人で行く事になりました。おーっ!ニヤリニヤリニヤリ真顔


大人が5人も揃うと結構な量を食べるし、びっくらポン付きのセットも何個か注文したので、お会計は総額で13000円くらい。💸

びっくらポンは12個当たりました。キラキラ音譜

結果はご覧の通り。


オリジナルフィギュアが1個に缶バッジが3個に、残りは全てマステ。

結局モモンガのフィギュアはゲットならず。笑い泣き

うさぎの缶バッジが出たので私的には満足です。ウインク

しかしマステが多すぎるな…。

ぶっちゃけマステって使い道が無いし、要らんのよね。真顔

Xの方でも「マステばっかり出た!!むかっと不満の声が続出してるし、マステはもう景品のラインナップから外して欲しいわ…。イラッ真顔


くら寿司の後はみんなでアニメイトやお宝買取団やヴィレッジヴァンガードをはしごしてお買い物。ゲラゲラチューチューチューニヤニヤ音譜

ヴィレヴァンでずっと探していたうさぎのマグカップを発見。デレデレラブラブ

結構大きいサイズで、お値段は税込1518円なので、ちいかわグッズとしてはかなり良心的。チョキ

裏側にも小さくうさぎの顔が入ってます。デレデレラブラブ

内側には例の自画像も。ニヤニヤ


食器棚が一気に華やかになりましたよ。デレデレラブラブ


主人の友達からお土産に貰ったクッキー。ウインクキラキラデレデレ

裏側も可愛い。キラキラデレデレ


くら寿司は消化不良に終わったものの、それなりに収穫があって楽しかったです。にやりウインク

主人の友達にも感謝ですね。ウインクニヤリチュー