初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



ここ最近、暖かくなったり寒くなったりの繰り返しなので、少し体調を崩した子供達。無気力不満
熱は無いけど2人とも咳が酷く、息子は鼻水も出ています。無気力汗
そんな訳で、2人まとめてかかりつけの耳鼻科に連れて行きました。


だいぶ前に100均で購入したお薬手帳ケース。

裏側はこんな感じ。

こんなドチャクソ可愛いグッズが100均で買えるなんて良い時代になったもんだわ。真顔キラキラ

主人もコレと同じ物を購入して既に使っています。ウシシ

かかりつけの内科や耳鼻科に行く度に「受付の人にガン見されたで〜ウシシ音譜と嬉しそうに話してくる主人。

内科の薬局では薬剤師さんが「ちいかわ好きなんですか!?私も大好きなんです!!ひらめきと食い付いてきたらしいです。キラキララブラブ


そんな訳で、私もちいかわのお薬手帳ケースに子供達のお薬手帳や診察券や保険証や受給者証といった一式を詰め込み、子供達を連れて耳鼻科へ。車DASH!
予約して行ったのですが20分くらい待たされ、暇を持て余した子供達がダレてきて、息子は「まだ呼ばれないの〜?早く家に帰って宿題終わらせてゲームしたい〜。凝視とウダウダ言うし、娘は待合室をウロチョロしたり知らない子に話しかけたりしてニコニコ、その度に「静かにして〜!大人しく待っといて〜!滝汗と何度も嗜めますが、全く効果無し。凝視ニコニコ
ようやく診察を終えて薬局に移動したら、そこでも10分くらい待たされてウダウダ&ウロチョロする子供達…。凝視ニコニコ滝汗
薬を処方されたら急いで家に帰り、子供達に薬を飲ませたら息子の宿題バトル。真顔真顔鉛筆
毎度の事ながら漢字の下手さと文章問題の間違いに手こずって怒号を飛ばしまくり。ムキーピリピリ驚き
そんなこんなで、いつも以上に疲れた1日でした。チーン魂


ここからは主人のちい活。キラキララブラブ
少し前から主人が目を付けていたガチャガチャがこちら。

2年くらい前に第1弾が発売されて、今回第2弾が出ました。

主人の狙いは当然モモンガなのですが、第1弾は1回300だったのに今回は400円で、100円の値上げです。ガーン

400円だとそう何度も回せないし、何とか1〜2回でモモンガが出せるように…と、ガチャガチャのお店に何度も通って、その度にケースの中を覗いて残りのカプセルの状況を確かめる主人。うーん

ある日、カプセルが残り1個で、しかも紫色のカプセルという状況になっていました。🟣

「紫のカプセルなら確実にモモンガ!!ガーンしかも残り1個だから1度回せば確実にモモンガが出る!!ガーン

という事で、1度回しただけでモモンガをゲットできました。ゲラゲラ音譜



もう1つ、主人が目を付けていたガチャガチャがこちら。キラキラ音譜

主人の狙いは当然「モモンガと古本屋」です。キラキラ

カニちゃんって公式での正式名称は「古本屋」だったのか…。知らんかった。真顔


まず1度回してみて出てきたのは緑のカプセル。🟢

「緑だとモモンガじゃないな〜。ぶーよし、もう1度。」

2度目に出てきたのは紫のカプセル。🟣

「この紫はモモンガで確定じゃろ!!ゲラゲラ

という事で、2度回して終了。

結果はこちら。

緑のカプセルが「でかつよとあのこ」で…


紫のカプセルが「モモンガと古本屋」


2度回してお目当てのモモンガが出たのなら万々歳。ゲラゲラ音譜

30cm×30cmなので結構大きいし、これで1枚400円ならグッズのお値段として考えても良心的ですね。



3月のカレンダーは2月に比べてえらい地味でした。ぶー真顔