初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



鬼滅の映画は平日の昼間に1人で観に行くつもりだったのですが、主人が「俺も観に行くよ〜ウシシと言うので、主人が夜勤の日の昼間に2人で観に行きました。
主人はそこまで鬼滅にハマってないんですが、柱稽古編の放送を控えて世間でまた話題になってるので興味が湧いたらしいです。ウシシ

私達が観に行ったのは先月の21日だったので、入場者特典は柱稽古指南書でした。


グッズコーナーにはブロ友さんのレポ記事に載っていたグリッター缶バッジが置いてあったけど、全10種のランダムでお値段は1個660円。滝汗

私のお財布事情では2個までしか買えないし、1320円も払って煉獄さんも義勇さんも出なかったらめちゃくちゃ凹むので、結局断念しました。チーンもやもや


映画の内容については、もう既に多くのブロ友さん達がレポ記事を書かれていますし、感想も概ねブロ友さん達と同じなので割愛します。パー

まぁ敢えて1つだけ言わせてもらうなら…

(以下ネタバレ注意)




伊黒さんがフェミニストでカッコ良かった。🐍✨

鬼に攫われた女の人を実弥は「女」って呼んでるけど伊黒さんは終始「女性」って呼んでる。

細かい事だけど、これは女性目線ではかなりポイント高いですよ。ニヤニヤおいで

ていうか伊黒さんて普通にイケメンだよね。キラキラ

攫われた女の人の扱い方からしても、蜜璃ちゃん以外の女性には塩対応…って訳じゃなさそう。

そもそも公式ファンブックに載ってた他の柱達に対する印象からしても、あんな酷い生い立ちの割に人間が出来てるのよね。キラキラ


映画を観たら伊黒さんを描きたくなったんだけど、伊黒さんより鏑丸の方に気合いが入ってしまいました。ヘビ

煉獄さんと一緒に虎を描いた時もだけど、動物を描くってなるとついリアリティを追求したくなるんですよね。トラ

蛇の画像を検索して10枚くらいスマホのアルバムに保存して、それを見ながらひたすら描く。ヘビ✍️


作業用BGM。

伊黒さんはラルクのイメージ無かったんだけど、某お絵描きブロ友さんの影響で、意外と合うなって思いました。特にこの曲は神経を尖らせて 知り尽くすテリトリーへ 細部を舐め回し 隙間を突き刺す」っていう歌詞が伊黒さんっぽい。🐍✨



ちなみに主人の映画の感想は「刀鍛冶の里の長の声って、ちびまる子ちゃんのお父さん?ぶーだけでした。

もっと他にないんかい。真顔