初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



年末年始はずっと家族と一緒だったのでお一人様時間が取れず、正月休みが終わっても主人は夜勤で昼間は家に居たので、お一人時間が取れず。汗

そんな訳で、最近は食べたいスイーツは全てテイクアウトしてました。🥡


マックのバタースコッチパイ。こういうスイーツ系のパイは温かいのと冷めたのと両方味わってみたいので、まずは買ってから2時間ほど置いて冷ましてから食べました。

美味しいけど甘さ控えめかな〜?と思ったので、次の日にまた買いに行き、今度は買ってすぐに温かい状態のまま食べました。
結論として、この食べ方が正解です。温かい方がバターのコクとキャラメルの甘さがガツンと来るし、スプレッドクリームの中に入ってるクッキーのザクザクした食感が味わえるし。デレデレ


ミスドのゴディバのやつ。1個あたりのカロリーが高いので(白い方は411kcalもあるのよ!ゲロー)、全4種類のうちまずは2個だけ購入。お値段も高いしな〜。💸

黒い方はチョココーティングに中身はチョコホイップで、チョコ味をしっかり堪能できます。

白い方はホワイトチョコとプラリネクリームのコッテリした甘さがガツンと来て、甘党の人にはこっちがおススメ。私は白い方が好みです。デレデレ

トッピングの薄くて四角いチョコプレートは少し酸味がありました。高級チョコってこういうものなのかしら?普段ゴディバなんて食べないからよく分からんけど、私は食べ慣れた明治ミルクチョコの味が好きだわ。



最近の季節のスイーツは苺なのか、スーパーやケーキ屋さんでは苺のパンやスイーツをよく見かけます。ぽってり苺

私は苺スイーツはそこまで惹かれないんだけど、スーパーに行ったらヤマザキの苺の菓子パンが3個で303円とお買い得だったので、つい購入。

この中ではロールケーキが一番美味しかったです。ロールケーキ

こういう常温のロールケーキって、ケーキ屋さんのチルドケーキを食べてる気分を少しだけ味わえるから、ついつい買っちゃうのよね。

スタバもミスドもケーキ屋さんもどんどん値上げしていってる昨今、1個100円くらいで売ってくれるヤマザキさんには感謝します。ウインク



スタバの米粉抹茶ロールケーキと抹茶あんバターサンドを買おうと思ったら、ロールケーキは売り切れだったので、代わりにアーモンドクロッカンを一緒に購入。

スタバでテイクアウトすると結構しっかりした紙袋に入れてくれるから、1個しか買わないのは申し訳ない気がするのよね…滝汗

私はバターを固形のまま食べるのは苦手なので、トースターで少し温めました。

程良いバターの溶け具合。デレデレ

結論。これめちゃくちゃ美味しかった。大当たり。デレデレキラキラ

抹茶あんが見た目以上にしっかり入ってるし、バターの塩加減が甘さを引き立てて絶妙だし、パン生地も程良くしっとりしてるし、何よりあんことバターが入っててカロリー243kcalという脅威の低さが信じられない。ポーン

最近食べたスイーツの中でこれが一番当たりでした。🎯販売期間中にリピしまくる!!むしろ定番商品にして欲しい!!デレデレラブラブ



先週の土曜は主人が夜勤明けで一日中ぶっ倒れていたので、私と子供達も一日中引きこもり。zzz真顔凝視おやすみ

せめて日曜くらいはどこかに連れて行ってあげようと思い、子供達の希望により岡山のおもちゃ王国へ。ニコニコニコニコ飛び出すハート

おもちゃ王国のアトラクションは身長制限が緩めなので、110cmの娘はほとんどのアトラクションに乗れます。にっこり


息子の一番好きなアトラクション。ブランコみたいなのに乗ってグルグル回るやつ。うずまきニコニコ

私は1回乗っただけで酔いますが、息子は2〜3回くらい連続で乗ってました。ニコニコうずまきチーン魂


芝生の坂で大玉転がしに興ずる子供達。ニコニコニコニコ🔴ダッシュ


アトラクションで一通り遊んだ後は屋内のおもちゃコーナーへ。

娘がまず向かったのはシルバニアの館。ニコニコ


次はリカちゃんの館。ニコニコ


私も子供の頃はリカちゃんで遊んでいたので、こういう小物やドレスは大人になっても心惹かれます。デレデレラブラブ


息子は安定のトミカとプラレール。物申す


夕飯はびっくりドンキー。

ワンプレートのやつで良かったんだけど、主人が満喫セットを頼んだので私もつられて注文。ゲラゲラデレデレ


ホットコーヒーとデザートのいちごソフト。デレデレ


夜勤の疲れがまだ取れない状態でも家族サービスを頑張ってくれた主人に感謝します。ショック