初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


最近の日常記録です。


10月の中旬頃、朝の子供達追い出しバトルを終えた後、主人と二人で紅葉を見にドライブへ。🚗DASH!

自宅から車で1時間かけて、山の中にあるキャンプ場に行きました。

10月半ばだと紅葉真っ盛りではないものの、それなりに色付いた葉がチラホラと見受けられました。🍁


帰り道、「ソフトクリームあります🍦」と書かれた看板に釣られて、小さなカフェに立ち寄りました。キラキラデレデレラブラブ


13時頃に街まで戻り、主人がかねてより食べに行きたいと言っていたラーメン屋さんで昼食を…と思ったら、この日は定休日でした。ガーン

仕方ないので、もう一つの候補のジンギスカンの店に行ったら、こちらも定休日。アセアセ


そんな訳で、私がかねてより行きたかった帯広豚丼のお店へ。豚

ガッツリ肉!!って感じで味も濃くて美味しかった。デレデレ



最近食べたスイーツ記録です。ショートケーキパフェ

ココスのマロンフェアのモンブランパフェ。🌰

上に乗ってるパスタ状のモンブランクリームが少しパサパサしてたけど、アイスやらホイップやらカカオゼリーやら中身が色々詰まってて、かなり満足度が高いです。デレデレ


びっくりドンキーの期間限定のジョッキ入りマロンパフェ。🌰

上に乗ってるモンブランケーキが美味しいので、毎年秋になると必ず1回は食べてます。デレデレ

1360円で800kcalもあるのでリピはしないけど…。滝汗


ガストのぶどうパフェ。🍇

レモンクリームとかチーズケーキとかヨーグルトとか入ってて、全体的にさっぱりした味。ジョイルフのぶどうパフェの方がホイップたっぷりで甘くて好みの味だったな。


ジョイフルのチョコパフェ。

リニューアルに伴って若干値上げしましたが、ホイップにアイスにスポンジケーキにチョコソースたっぷりで、チョコ欲はかなり満たされます。デレデレラブラブ


この日はお一人様スタバ。コーヒー

パンプキンのバスクチーズケーキ、かぼちゃの風味にスパイスが効いて美味しかったです。ハロウィン


この日は茶飲み友達のNさんと。ウインクニコニコ

アイスカプチーノにキャラメルソースをたっぷりかけてもらいました。デレデレ

Nさんはパンプキンスコーン、私はマロンのパウンドケーキをお供に。🎃🌰

マロンのパウンドケーキは生地がすごくしっとりしててメチャ美味だった!!販売期間中にリピしたい!!デレデレラブラブ



焼き芋煉獄推しのブロ友さん達がこぞって購入しているさつま芋スイーツ入りのバッグを求めて最寄りのシャトレーゼへ行きましたが、置いてませんでした。(;´д`)

仕方ないので、値引き品の焼き芋シュークリームと焼菓子をいくつか購入して帰りました。

焼き芋シュークリームは賞味期限が当日だったので、夕食後のデザートに食べました。

この日は息子の宿題バトルにいつも以上に手こずった上に、夕食中に息子が麦茶を派手に溢したりして、心身共に疲労困憊だったので…チーンガーン真顔

たっぷり入った焼き芋クリームとホイップクリームの甘さが染み渡りました。デレデレ花