初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


先月の旅行で阪急コラボのちいかわ電車に乗り損ねて、意気消沈していた息子。ネガティブ
今度こそちいかわ電車に乗る為、再リベンジ旅行に行ってきました。炎
ただし今回は日帰りです。午前3時半に起きて、寝ぼけ眼の子供達をそのまま車に詰め込んで出発。おーっ!真顔大あくびおやすみ🚗DASH!
午前7時半に神戸の新開地という駅に到着し、そこから無事にハチワレ号に乗れました。ニコニコ飛び出すハート

電車の内装はこんな感じ。☟





伊丹駅で降りてデジタルスタンプをゲットし、フォトスポットで記念撮影。カメラ


そこから大阪の梅田駅へ。

前回は運行休止で見れなかったちいかわ号も今回は無事に見れました。ニコニコニコニコ飛び出すハート



このちいかわ号は私達の行くルートからは外れていたので乗車しませんでしたが、発車時間まで少し余裕があったので、外装や内装を撮影。ゲラゲラデレデレ飛び出すハート




梅田から天神橋筋六丁目という駅まで行き、そこからはうさぎ号に乗りました。ニコニコ飛び出すハート


うさぎ号の内装。デレデレラブラブ




茨木市駅で降りて、デジタルスタンプをゲットしてフォトスポットで記念撮影。カメラ


前回の旅行の時に貯めたスタンプと合わせて、この時点で11個のスタンプが貯まりました。

10個貯まると、こちらのアクスタに応募できます。

応募といっても、スマホ画面でルーレットを回すだけという簡単なもの。ルーレット

当たりが出ればアクスタが貰えます。🎯

まぁ、ちいかわグッズの応募なんてめちゃくちゃ倍率高そうだし、どうせ当たらないだろうなー。ぶー真顔

…と思いつつ回してみたら、まさかの二人とも当たり。🎯🎯ガーンポーン

すぐに梅田まで戻り、キディランドで交換してもらいました。


ハチワレ号とうさぎ号に乗れたし、アクスタも当選したし、これにてリベンジが完了。ゲラゲラデレデレニコニコニコニコ音譜


その後は地下鉄に乗って大阪港へ。🚢

息子がかねてより海遊館に行きたがっていたので、今回の旅行プランに組み込みました。物申す

館内は人が多くて暗かったので、写真はあまり撮れず。あせる


🎡天保山の観覧車にも乗りたかったのですが、料金が1人900円。4人合わせて3600円!!アセアセゲロー

そんな訳で観覧車は断念。凝視不満もやもや


その後は天保山マーケットプレースをぶらぶらしたりフードコートでご飯を食べたりして過ごし、すっかり暗くなった午後7時頃に帰路につきました。

地下鉄と阪急電車を乗り継いで神戸の新開地駅まで戻り、そこからは車で、主人と交代で高速と下道をひたすら運転。🚗DASH!

午前3時半にスタートしたので疲労もかなり溜まっており、途中のサービスエリアで休憩を取りつつ無理のない様にゆっくり帰りました。
そんなこんなで、家に着いた時には日付が変わってました。ショックチーン
子供達はとっくに寝落ちしていたので、そのまま布団に移動。ふとん1おやすみzzz

前回は岐阜まで行ったけど、今回は神戸までだから日帰りで十分だろう…と思ってましたが、海遊館まで予定に組み込んだので結局かなりのハードスケジュールでした。ショックチーン
でも今回も事故を起こさず家族全員無事に帰って来れたので何よりです。{emoji:チョキ}