初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



先週の金曜は息子の9歳の誕生日でした。ニコニコバースデーケーキクラッカー
子供達の誕生日ケーキに乗せるチョコプレートは本人のリクエストを聞いてから作るのですが、今回息子がリクエストしたのは名古屋鉄道のミュースカイ。 物申す


またえらいハードル高いもんをリクエストしてきたな〜。ゲロー


素人にはこれが限界です。チーン

100均の製菓材料コーナーに青のチョコペンが売ってなかったので、ホワイトチョコを緑の食紅で着色して代用しました。🟩

その為、ミュースカイの特徴とも言うべき綺麗な青色が表現できず。🟦滝汗凝視


ディナーは息子の大好物のポテトサラダ・焼き鳥・豚肉と玉ねぎの甘辛炒めをリクエストされました。物申す

まずはポテトサラダ。


豚肉と玉ねぎの甘辛炒め。


焼き鳥はスーパーのお惣菜を買ってきました。


ご飯物もあった方がいいので永谷園の炒飯の素を使って炒飯を作りました。


全体的に色が薄くて映えん…。滝汗

プチトマトを添えて彩りを出したかったけど、1パック250円もしたので買いませんでした。🍅もやもや

でも息子の好物がてんこ盛りなので、それなりに満足してくれたようです。よだれ




最近食べた物の記録。😋

モスバーガーの月見フォカッチャとモスチキン。

ソーセージがパリッとして半熟卵はトロッとして美味い。デレデレそしてモスに来たら欠かせないのが大好物のモスチキン。衣がサクサクで最高。🍗デレデレ



コメダのお月見シロノワールパンプキン。🎃

さすが逆写真詐欺のコメダ!!ソフトクリームもカラメルソースもかぼちゃクリームもたっぷり。デレデレカラメルソースがガッツリ甘いし、かぼちゃクリームはかぼちゃの味が強いし、大満足!!デレデレ



スタバのモンブランをテイクアウト。美味しかったのでリピです。🌰

新商品の抹茶&パンプキンのもっちりボールも一緒に購入。🎃🍵

試飲のコーヒーも貰いました。☕️



この日は茶飲み友達のNさんと一緒にティータイム。ウインクニコニココーヒー

スイートポテトシフォンケーキをチョイス。焼き芋

スタバのシフォンケーキはクリーム多めで生地もしっとりしてて美味い〜デレデレ



ファミマのかぼちゃスフレプリンとスイートポテトタルト。ハロウィン焼き芋

スイートポテトタルトはエコ値引きで50円引きだったので一緒に購入しました。

かぼちゃスフレプリンは241kcal、スイートポテトタルトは206kcalと、いずれも見た目の割にカロリー控えめで、素材の味と甘さがしっかり感じられて、かなり満足です。デレデレ

コンビニスイーツもどんどん値上げしている昨今、ファミマのエコ値引きは本当に有り難いですね。チョキ