初めて訪問される方はプロフィールとこちらの記事をご覧ください。→

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→



ちいかわに登場する「ポシェットの鎧さん」の声優が悲鳴嶼さんと同じ杉田智和さんなので、描いてみたかったネタ。☟



☟元ネタのシーンはこちら。


何となく描いてみたかったネタですが、悲鳴嶼さんの1ヶ月遅れのハピバイラストって事にします。バースデーケーキ拍手


杉田智和さんは銀魂の頃からずっと大好きな声優さんですが、ポシェットの鎧さんは杉田さんのプロ魂がここぞとばかりに発揮されてるので、台詞の一つ一つがほんとグッと来る。好き。デレデレ花



ここからは最近食べた物の記録です。🤤

茶飲み友達のNさんとスタバでティータイム。ニコニコウインク

今流行りの手絞りスタイルのモンブラン。甘くてクリームたっぷりで好みの味。デレデレカロリーも284kcalと低めなのでリピしても良い。グッド!

クッキークリームドーナツとパンプキンスコーンもテイクアウト。酔っ払い



ミスドのさつまいもドーナツとハロウィンドーナツの中からこちらの2品をチョイス。焼き芋おばけ

ミスドのさつまいもドは毎年出てますが、このスティック状のドーナツは今年初めてラインナップに加わったので買ってみました。🍠生地はやや硬めのデニッシュ生地。紫のコーティングシュガーがめっちゃボロボロ落ちるけど美味しかったです。ウインク

ハロウィンドーナツはオールドファッション生地にホワイトチョコがかかってます。ホワイトチョコが大好きなので、こういうドーナツが出てたらスルーできない。酔っ払い



この日は土曜で、主人は夜7時から町内会の集会へ行きました。真顔

集会は大体いつも9時過ぎまでかかるのですが、この日は8時に終わって帰ってきたので、「今日は早く終わったし、明日は日曜だからちょっと夜のドライブでも行くか〜にやり」という事で、4人で夜の街に繰り出しました。車にやりウインクにっこりニコニコ

ショッピングモールやゲームセンターをぶらぶらした後、ジョイフルでパフェタイム。パフェ

主人はチョコパフェ、子供達はキッズアイス。私はかき氷が食べたかったけど、もう販売終了していたので、期間限定の2色のたっぷりぶどうの贅沢パフェを注文。ぶどう

ホイップクリームはコッテリしてるけど中に入ってるマスカットのジェラートと合わせて食べると丁度良いし、ぶどうの粒も沢山入ってました。

果物メインのパフェだからカロリーも266kcalとパフェにしてはかなり低め。拍手

アプリのクーポン使用で税込735円のところを33円引き。

ぶどうが沢山入っててクリームもジェラートもゼリーもしっかり詰まってて、それでこのお値段はかなりコスパ良いと思います。ウインク


食欲の秋って事で、まだまだ食べた物の記録が沢山ありますが、ぼちぼち載せていきます。🤤



パー今回の記事は予約投稿です。

金曜の夜から突発で岐阜・大阪方面へ旅行に行く事になりました。車DASH!

アメブロをチェックする時間はほぼ取れないと思うので、コメントの返信は遅くなります。あせる🙇‍♀️