初めて訪問される方はこちらをご覧ください。→ 

アメンバー限定記事についてはこちらをご覧ください。→


煉獄さん推しの私ですが、グッズはあまり持っていません。買うとしてもマグカップやペンケースといった実用性のある物で、フィギュアやアクスタは値段が高いのと飾る場所が無いって事で一切買いません。(※パンツ騒動の発端となったアクスタは去年の私の誕生日に母から貰いました)
でも店頭で煉獄さんグッズが並べられているのを見るのは好きです。デレデレラブラブ
GWの最終日にお宝バンクというリサイクルショップに家族4人で繰り出しました。ここのお店はアニメグッズや食玩のおまけやガチャガチャやクレーンゲームの景品等が安く売られており、鬼滅のグッズもかなり豊富に置いてあります。
お店の奥にはミニ四駆の専用スペースがあるので、ミニ四駆が好きな主人と子供達は奥へ行き、機体をカスタマイズしたりコースで走らせたりしていました。ウシシニコニコニコニコ🏎DASH!
私はミニ四駆には全く興味が無いので、リサイクルコーナーで煉獄さんのグッズを物色。デレデレラブラブ音譜
ふと気付くと娘も側に来ていたので、母娘して煉獄さんグッズを物色。デレデレニコニコラブラブ音譜

私が煉獄さんにハマりたての頃は娘はまだ3歳で立ち上がる煉獄さんの事は完全にギャグキャラとしか見ておらず、煉獄さんの「うまい!!お弁当」をエンドレスで真似する日々でした。
そんな娘も乙女心が芽生えてきて、こーゆーのを見ると↓

「ヒィー!!ラブラブとか「ギャー!!ラブラブとかカッコイー!!ラブラブとか言う様になりました。目がハートラブラブ(こんな母親と毎日一緒に過ごしてたら当たり前か真顔


そんな訳で、この日購入したグッズはこちらのクリアファイル3枚。

それと食玩のおまけコーナーからカードを1枚チョイス。このシーンの煉獄さんの表情が好きすぎて困るのよー!!酔っ払い目がハートラブラブラブラブ

全部合わせて850円くらいでした。チョキ


物色している間、主人と息子がずっと白い目で見ていましたが…。

主人の態度は今に始まった事じゃありませんが、息子も母親が二次元キャラに本気でうつつを抜かす姿に若干引く姿勢を時折見せる様になりました。凝視
でも何だかんだで息子も煉獄さんが好きだし、それなりに気遣いの出来る子なので、鬼滅のお菓子を買うと「母ちゃん、煉獄さん(のおまけ)が出るといいね。にっこり」と言ってくれるし、TVに煉獄さんが出てくると「母ちゃん煉獄さんが出てるよ!物申す」と真っ先に教えてくれたりします。娘共々こんな母親と一緒に鬼滅の刃という作品を楽しんでくれるので、子供達には感謝しております。ニコニコにっこり

主人は元々鬼滅にそこまで興味が無いので、大体いつも白い目か生温い目で見てくるばかりですが真顔、私が煉獄さんにうつつを抜かしてアレコレやってる事について一切文句を言わないのは有り難いです。
アレコレやってると言っても私の場合のキメ活は絵を描く事がほとんどなので、お金はグッズをたまに買う時くらいしか使いません。DVDも無限列車編劇場版の一番安い特典無しの本編ディスクだけのしか買わなかったし。(※TV放送版第1話のDVDはブロ友さんからの素敵便で頂きましたプレゼント
鬼滅関連のイベントも個人的にはあまり食指が動かず、大抵ブロ友さんのレポ記事を見ただけで満足しちゃいます。
しかしお金を使わない代わりに、絵を描くのに膨大な時間を費やしてしまってるのは事実で…。鉛筆カラーパレット滝汗(無論、家族との時間を最優先するように心掛けてはいますが)

私は元々ワーキングマザーでしたが、娘を妊娠中に身体にトラブルが生じて、そのまま会社を辞めました。その二年後には命に関わる病気に罹ったりしているので(現在は寛解してます)、何やかんやでずっと専業主婦を続けています。
普通に日常生活を送れてるんだし、そろそろ働きに出んとなー…滝汗と思いつつ、働き出したらもう絵を描く時間が無くなるよなー…滝汗という葛藤もあり。せめて煉獄さんへの愛が冷めるまでは、このまま専業主婦で思う存分好きなだけ絵を描いていたい。
私のそういう姿勢に対して主人は特に何も言わないのでにやり(色々思う所はあるだろうけど)、私って恵まれてるよな…と感謝しつつ、もう少しだけ、家族に囲まれて煉獄さんにうつつを抜かすこの楽しい状況に甘んじていたいと思うのでした。