朱雀会…国産み、神旅、水の旅…その2 | 身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体と心に優しいヘナの美容師ちえみのブログ

身体に優しいヘナの美容師をしています。
また、岩手内で唯一のベトナム医道ディエンチャンのディプロマ保持者です。

丹生都比売神社様を後にした私達一行が向かったのは、
金水、銀水、銅水が湧き出る
知る人ぞ知るゆの里。
今日の宿泊場所でもあります。



はなゑ社長とゆの里代表の重岡社長は

イスラエルの旅で出逢い、

そのご縁が斎藤ひとりさんへと繋がれ、

今回の旅での貴重な講演会となりました。


実はこの講演会に参加する前に

私達一行は車のタイヤがパンクすると言う

エピソードがありました。



はなゑ社長に連絡しましたら、

「おー!ついてるねー」と返事が来て

さすが!はなゑ社長だと思いました。

ピンチはチャンス❣️明るい天国言葉で

ややもすると、マイナスな考えになりそうな事柄を

スーッと笑顔になるように変えてくれます。



↑見てくださいこの笑顔🤣

ひでみちゃんとまーさんのはしゃぎっぷり🤣


はなゑ社長の一言に勇気をいただいた

パンク六人衆は、和社長を中心として

全く知る人の居ない山中で、

知恵を出し合い見事なまでに

ピンチをチャンスに変え

2時間遅れでの重岡社長の講演会参加が叶いました。

まるかん田園調布店の和社長を中心とした

チームワークの素晴らしさを見て、

斎藤ひとりさんの教えの有り難さを実感しました。

素敵な方々の仲間になれて本当に私は幸せ者です。😊



さて、やっとのこと辿りついたゆの里。

株式会社重岡の重岡社長の講演会は

既に終盤でしたが、いきなり耳がダンボになるような話の内容ばかりが続きました。


重岡社長の著書にもありますが

お母様がどうやってこの地に温泉を掘り当てたか

金水、銀水、銅水の誕生秘話。

更には水それぞれの働きの違い。

人の身体に対しての働きの違い。

天体との関わり特に月、金星、水星。

水の振る舞い。

水と時間の変化。

水は全てに存在し、関わっている。

世界中の科学者、物理学者、構造研究者が

ゆの里に集った話。

などなど

時間の許す限り聞いていたい話ばかりでした。


私が特に興味深いと思ったのは

水はどんな環境の中でも変化し、

更に水の個性をみると、時間が読めるということから導きだされた、構造の変化についてでした。

「水は螺旋に動かす。

渦のように広がっていく動きをし

ある一定のところでまた元に戻っていく。」

と、言うものでした。


運良くエレベーターの前で

重岡社長と会う事ができた私は、

丹生都比売神社様の摂社である

佐波神社様で見た

左巻きの渦の話を伝えることができました。

すると重岡社長は↑の渦の話をしてくれながら

腕をくるくる回しながら

戻る時は左巻きになる様を見せてくださいました。


私達人間の身体は99%水で出来ているそうです。

水は全てとつながり、記憶していると

重岡社長は教えてくださいましたが、

私が見た渦巻はもしかして

その場に居合わせた私と

神社のエネルギーを交換した残像だったのかもしれない

そんな事を思いました。



講演会の後の夕食会には

なんと!重岡社長もご一緒してくださり

はなゑ社長のお誕生日を共にお祝いしてくださいました。



その後は、はなゑ社長と、まき部長、真理ちゃんの

ユニット「天瀧花女神」によります、

ミニライブがありました。



その後は重岡社長から

ここでしか聞けない

秘話をたくさん教えていただき

ワクワクが止まらないそんな宵となりました。



✨おまけ✨


重岡社長は丹生都比売様と瀬織津姫様は

どこと無く似て居ないかとお話されました。

丹生都は丹から湧きだす。全部が織りなす場所が瀬織津姫

大元の大地の中心から湧き出す神が

国常立命

水と光の関係性を日本人は神の名として現したのではないか。

水と光の関係性を化学的に捉えて研究しているのがゆの里。

そうお話くださいました。


つづく