寒川神社 神嶽山神苑は水の結界 金メダル | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

 

 

 

②連載記事

癒しフェアを運営するエルアウラのWebサイト「トリニティ」で「身近な開運術」を月一回の連載でお届けしています。テーマは「神頼み

  
 
 
③朝日新聞デジタル

私の台所2(5/26配信)

取材を受けました。

 

 

 

 

④8/13PCR検査結果

「陰性」

ご相談者さまへ

安心して対面鑑定を受けていただけますように。定期的なPCR検査及び抗原検査を実施しています。こちら

 

 

 

 

 

 

みなさま こんばんは

 

8月20日(金)

相模國一之宮 寒川(さむかわ)神社境内の神嶽山神苑(かんたけやましんえん)へ 

御神水のパワーで魂を浄化して生きる力を与えてもらいました。

 

御神水は湧水です。

かつては禁足地として 足を踏み入れることの出来なかった神域です。


この神域を流れる「湧水のパワーはスピリチュアル界の金メダルに値する」と思います✨✨✨

 


内門から八氣(はっき)の泉を眺める

 
 八氣の泉
滔々と湧き出す「湧水」が人間の魂を浄化する「癒しのパワー」があることを ここまで感じたのは久しぶりのことです。
 
魂が洗われてピカピカに磨かれた感覚になりました😊
頭スッキリ✨✨✨
魂かるく✨✨✨✨
 
ここはただ湧水が湧き出している場所ではないんです❗️
 
何よりも寒川神社のすごいところは 全国唯一の八方除・方位除の守護神として あらゆる災難を取り除いてくれる「結界で守られている神域」なのです。
 
 
まず見えてくるのは外門(そともん)。

 

外門(入り口)をくぐり奥へ進むと手水舎(てみずしゃ)が見えてきます。
 
手水舎の「湧水」からも「ものすごい浄化パワー」を感じました。

 

 この「神域」は寒川神社を参拝しただけでは入苑できません。

 

入苑するには二つの条件があります。

はじめに御本殿でご祈祷を受けること。

開苑期間中にご祈祷を受けること。

(※3月上旬から12月13日まで)

 

この二つの条件をクリアして晴れて入苑することできます😊

 

 

三の鳥居「神池橋」

 

 

前回初参拝(1月28日)をした時には閉苑期間。

浄化の雨が降っていました。

 

前回のブログに 最寄駅や御神水の受けかたなどの詳細を記載しています。

 

今回はピーカンお天気でした。

 

神嶽山神苑(かんたけやましんえん)では「御神水」と「清め土」を希望する場合は 受付へ申し出てから持ち帰ることができます。
 
「御神水」

 

「清め土」

苑内は綺麗にお掃除が行き届いていて とても綺麗でした。

 

湧水にもパワーがあると感じましたが裏参拝所(うらさんぱいじょ)の氣にも「とても力強いパワー」を感じました。




内門(うちもん)の中に入ると 一気に脳内の視界が「バーン」と開かれるような爽快感がありました。


 

苑内を流れる新鮮な湧水が 魂に元気を与えてくれます。


 

「水は生きているんだ」

そう思いました。


 

かつてはこの神域は 禁足地として足を踏み入れることの出来なかった場所だったそうです。

 

湧水がこの場所を浄化して樹々に生を与えていきます。

 

この神域にいるだけで「さまざまな罪汚れを洗い流し 生きる力を与えてくれます」。

 

苑内には お抹茶とお菓子で一服できる「茶屋 和楽亭」や八方除についての資料を展示している「方徳資料館(ほうとくしりょうかん)」などもあり 時間を忘れてゆっくりと過ごすことができます。

 

この神域には 人間が生きている中で溜め込んだ罪・穢れなど あらゆる災いから跳ね飛ばしてくれるものすごいパワーがあると感動しました。 


次回訪れるまで 当たり前の毎日を精一杯生きて幸せに過ごそうと思いました。

 

神聖な時間をありがとうございました。

 

ご縁に感謝

さされいこ

 






お問い合わせ

ホームページは【こちら】

鑑定メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】