チベット五大元素が結ぶ縁 富士山と太陽の光に包まれて | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

お知らせ

 

癒しフェアを運営するエルアウラのWebサイト「トリニティ」で「開運記事」を月1連載しています。

今月(2月)のテーマ

 

 

 


対面鑑定「スピリチュアル・セッション」コロナに負けず元気に受付ています。

 

 

 

 

 

 

 

みなさま おはようございます

 

今日お届けをするのは 「※井の頭公園までイチ、二の散歩!!」で行ける距離にあるキチジョウジギャラリーで「チベットの五大元素(ごだいげんそ)が結んでくれた素敵なご縁」のお話です。


※赤字部分」はキチジョウジギャラリー公式ホームページより一部引用。

 


 

2月21日(日)の午後

古くからの友人 梅野泉さん(以下泉さん)と仁美さんの3人で訪れました。

左から「仁美さん」「泉さん」

 

古くからの友人とお伝えしましたが この日「初出会いから何年目なのか?改めて確認をしてみました。

 

今年で祝❗️25年目を迎えることができました。バンザイ四半世紀!

 

Q1:

キチジョウジギャラリーを訪れるきっかけは?

A1:

スピリチュアル料理研究家・エッセイストのタド・ジュンコ先生(以下ジュンコ先生)からお知らせをいただきました。

 

太陽系太さんの光の写真展(2/16〜21)が開催されます。

会場でクッキーとハーブティーを作りお待ちしています」と嬉しいメッセージ付きでした(わーい)。

 


 

ここでジュンコ先生のご紹介です。

・ベジタリアン歴15年。

・健康食としての理論を踏まえての上で 動物性素材を一切使用しないナチュラルなビーガンまたはベジタリアンスタイルを得意としています。

・「ワンネスフード」という料理教室を始め 今年で11年目になります。

 

 

数年前に ジュンコ先生のお料理を食べて「素材の美味しさに感動」して以来ジュンコ先生のお料理のファンになりました。

 

美味しいクッキーとハーブティーのご相伴に預かりたいなと思いました。


同時に「この美味しさの価値を分かってくれる人は誰かな?」と考えてみました。

 

すると「泉さんと仁美さんの二人の顔が浮かんできました」。

 

Q2:

なぜ二人の顔が浮かんできたのか?

A2:

・泉さんはギャラリーへ歩いて来られる距離にお住まいだったのと 仁美さんと3人で約10年ぶりに再会したいなと思ったからです。

・仁美さんは長年予防医学を勉強されているので ジュンコ先生にご紹介できるといいなと思ったからです。

 

二人をお誘いすると「快諾」してくださりこの日に至りました(わーい)。

 


ギャラリーへ到着すると ジュンコ先生が出迎えてくださいました。

 

その後主催者である太陽系太さんと奥さまのももえさんをご紹介いただき 写真の説明をいただきながら鑑賞しました。

 

左から「ジュンコ先生」「仁美さん」「ももえさん」「泉さん」

※撮影のためマスクを外す。

 


光に包まれた富士山や伊勢神宮(内宮)宇治橋に昇る朝日の光のパワーある写真を拝見していると 心に光を当てられて あたたかなパワーを注入される感覚になりました。

 

その後 入り口のテラスへ移りクッキーとハーブティーをいただきながら ジュンコ先生へ 泉さんと仁美さんをご紹介しました。


左から「さされいこ」「仁美さん」「ジュンコ先生」「泉さん」
撮影のためマスクを外す。

 

するとジュンコ先生は泉さんのことを以前からよくご存知のようで「とても喜んでくださいました」。

 

ジュンコ先生のお料理にはチベットの古代ボン教の五大元素「地・水・火・風・空」を取り入れられています。

 


以下 ジュンコ先生に伺ってみました。

Q3:

お料理に五大元素をどのように取り入れているのか?

A3:

・元々 自然界の尊厳を大切に 人を介してそれらの氣を結ばせていただくのが料理と申しておりました

・地、水、火、風と協働して料理をします。

・空はスペースという意味もありますが 「光」とも解釈しています。

・地や水、火、風、空の質を感じ その力を生かす、いただく料理というように捉えていくようになりました。

 

五大元素の名前を各講座につけて

 ・水なら水の特異性があるので それぞれのエレメントの質を知る、親しむ、そのエレメントに共に働いていただく。という捉え方で 今までのレシピも解釈しています。

健康法としての理論は踏まえ。私たちの体に各エレメントの協働した波動をいただくことで 私たち自身もそれらと同化してゆく。命の波を自然と同調して整えてゆく。

・厳密には、その人ごとに必要なバランスは少しずつ違います。


イベントでは

その場と、いらっしゃる方々も含めた「氣」を私なりに読んで配分しています

 

 

泉さんは詩人で数々のチベットに関する翻訳を手掛けて チベットの心を伝えています

古代ボン教「五大元素」についてもよくご存知です。

 

 

泉さんがチベットの高僧リンポチェの通訳をされると リンポチェの魂が泉さんの体に移り 一心同体になって とても心のこもった言葉となります。とても不思議です。

 

知識があることはもちろんですが それ以上に チベットのことを深く愛情を持って理解しているからこそ「一心同体の通訳ができる」と思います。

 


五大元素が取り持つご縁によって あっという間に会話の花が満開に咲き誇りました。

 

さらに驚くことに 系太さんの奥さまももえさんも話の内容をよく理解されており驚きました。

 

まるでみんな昔からの友人のようでした

魂と魂が共感したのであれば「必然の出会いだった」と思います。

きっとこの出会いが新たな可能性を切り開いてゆくと思いました。

 

話を聞きながら空を見上げると 心はチベットへ巡礼に出かけている感覚になりました。

 

 

クッキーとハーブティーに話を戻そうと思います。

 

クッキーの形や素材について ジュンコ先生に伺ってみました。

Q4:

今回の写真展に合わせてのコンセプト。クッキーを何に見立てているのか?

A4:

・「多次元的な太陽と富士山の光」です。

クッキーで富士山と太陽を。夏蜜柑ジャムとスパイスで彩雲や光を表現してみました。

 


Q5:

クッキーとジャムの素材

A5:

クッキー

・オーガニックスペルト古代小麦と甜菜糖(てんさいとう)、菜種油。

ジャム

・ワンネスフードの庭(精霊の庭)の夏蜜柑。

原材料 無農薬無肥料 夏蜜柑と 甜菜糖。

オーガニックスパイス

・シナモン・カルダモン・クミンシード・レモングラス

 

Q6:

ハーブティーの素材

A6:

発酵番茶

・3年前、2年前、1年前の収穫のものを適当なバランスでブレンド。

・玉置神社の麓で、お茶の樹を育て、手揉みから焙煎まで 全て手作業されたもの。一般流通していないものを使用。

レモングラス

・福岡の石井ピュアファームの無施肥無農薬

 

発酵番茶にレモングラスを加えてハーブティーにしてみました。



五大元素「地・水・火・風・空」を深く理解していれば どのような人生の困難に遭遇しても 乗り越えるためのきっかけを授けてくださると思います。

 

五大元素をいただくことは 内臓を元気にさせ健康を保つことができると思いながら クッキーとハーブティーを食していました。


 

楽しい時間はあっという間に過ぎました。ジュンコ先生と ももえさんへ近いうちの再会を約束して ギャラリーを後にしました。

 

日曜日の夕暮れ時の井の頭公園は 多くの人が散歩に訪れていました。

その中を3人でテクテク歩いていると 泉さんが「水の綺麗なとっておきの場所をご案内します」といってにこりと笑ってくれました。

 

歩きながら 前回3人で会ったのは つい数日前のような感覚になりました。

約10年の空白のあっという間に埋まると思いました。

 

思いが時空を超えるのには 肉体はあまり重要ではなく 気持ち(魂)が大切なんだと思いました。

 

つづく

 

 

 

 

 


 

お問い合わせ:

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】