井の頭公園 湧水の聖域でマントラを唱えてみると | 親身な霊視でお悩みを必ず解決します

親身な霊視でお悩みを必ず解決します

「スピリチュアル・ガイダンス(霊魂指南)」。
あなたの言葉の霊視して、本当の悩みをあぶり出し、問題を整理し解決に向けたメッセージをお伝えます。
魂からのお導きに基づくアドバイスを行なっています。 

お知らせ

 

癒しフェアを運営するエルアウラのWebサイト「トリニティ」で「開運記事」を月一回で連載しています。

 

 

 

 

対面鑑定「スピリチュアル・セッション」コロナに負けず元気に受付ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま こんばんは

 

今日から三月です。

毎月一日は月詣(つきもうで)。神恩感謝の気持ちをこめて 以下の神社を参拝しています。

 

氏神様

「鎧(よろい)神社」

新宿に鎮座する

「花園(はなぞの)神社」

「熊野(くまの)神社」

一ヶ月を新たな気持ちで元気にスタートします。

 

花園神社


熊野神社


 


今日お届けするのは「井の頭公園湧き水の聖域でマントラを唱えてみると」です。


 

パワースポットお茶の水(湧水)

 
金運アップのご利益のある 井の頭弁財天境内

 


前回のブログで 井の頭公園の近くにあるキチジョウジギャラリーへ「光の写真展」へ 25年来の友人2人と出かけたことをお伝えしました。

左から「仁美さん」「梅野泉さん」

 

仁美さん

予防医学について勉強をされています。

梅野泉(以下泉さん)

詩人で数々のチベットに関する翻訳を手掛けて チベットの心を伝えています

 

 

三人でギャラリーを訪れて写真展を鑑賞後は スピリチュアル料理研究家タド・ジュンコ先生の手作り「クッキーとハーブティー」で時空を超えたご縁で 楽しいひとときを過ごしました。

こちら

 
ギャラリーを後にして 三人で井の頭公園の池の周りを歩き始めました。
 
泉さんが水の綺麗なとっておきの場所をご案内します」といいながらにこりと笑ってくれました。

 

あたたかな日曜日の夕暮れどき。公園内は 家族連れやカップルなどで賑わっていました。井の頭公園

 
 

Q:

井の頭公園で何をイメージしますか?

A:

濁った池の水に生息する外来種の魚を駆除するための「かいぼり」作業です。

 

水が綺麗というイメージは全くありませんでした。この時点では「綺麗な水?」とまだ疑問を持っていました。

 

 

泉さんが はじめに案内してくださったのは「井の頭弁財天(べんざいてん)」です。

 

池の中に弁財天は祀られていますので 手すりが朱塗の小さな橋を渡ります。

 

弁財天は水の神様ですが 水の上に祀られていることは「良質な水が湧き出ている証でもあるのかな?」と想像しました。

 

本堂に祀られている弁財天は 私たちが知っている七福神の一人「琵琶を持った女性の姿ではありません」。

12年に一度 巳年にご開帳されてお参りすることができます。

 

 

本堂の裏手には「銭洗い弁財天」があり 池を眺めながら お金を洗うことができます。

 

金運アップにご利益があるということで 参拝者のかたがお金を洗っていました。

 

私が驚いたのは 手水舎のお水がとても綺麗だったことです。

 
泉さんの仰った「水の綺麗なとっておきの場所をご案内します」の意味が理解できました。本当に綺麗でした。
 
泉さんが訪れた際に いつもマントラを唱えている場所へ案内してくださいました。


泉さんはチベットの古代ボン教 五大元素(地・水・火・風・空)のことをよくご存知です。
 
ボン教を日本の宗教に例えると「神道」のような存在になります。
チベットオリジナルの古来から存在する宗教がボン教です。
 

泉さんが鈴を転がすような声でマントラを唱えると「木や水 足元の大地 そして空間が一瞬ブンっと揺れる不思議な感覚」になります。
 
マントラの唱える言葉に反応をして喜んでいるから揺れるんだと思いました。
とても不思議な体験でした。
 

次に向かったお水の綺麗な場所は「お茶の水」です。
 
お茶の水の由来
徳川家康が鷹狩で訪れた際に この湧水を名水と褒めて お茶を入れたという伝説から「お茶の水」と名付けられたそうです。
 
湧水でとても透き通っていました。
現在は湧水減少のため 地下からポンプで組み上げられているそうです。
 
公園内には「一級河川 神田川」の石碑や「ここが神田川の源流です」と書かれた看板が立っています。
 
都内を流れる神田川の水源がこの井の頭公園にあるなんて!驚きです。
 

「お茶の水」の聖域でも泉さんはマントラを唱えていました。

鈴を転がすような声でマントラを唱えると「木や水 足元の大地 そして空間が一瞬ブンっと揺れる不思議な感覚」になります。
 
マントラの唱える言葉を喜んでいるから揺れるんだと思いました。
 
自然 五大元素(地・水・火・風・空)は人間の声にちゃんと耳を傾けてくれていると思いました。

 
お茶の水の流れ出す「水」を眺めながら「水を体に例えると何の役割りになるのかな?」と考えてみました。
 
水は血液の役割りになるのかな」と思いました。血液は体の隅々にまで行き届き 細胞を活性化してくれます。
 
水はさまざまな生命の源です。

人間はさまざまなテクノロジーを駆使して この地球を支配しようとしますが 大きな宇宙のカゴの中で揺られている一部に過ぎないんだと思いました。
 

井の頭公園の自然 五大元素(地・水・火・風・空)から「コロナ禍をいかに生きることが幸せなのか」を教えてもらった浄化のひとときでした。
 
泉さんの案内で 綺麗な水の力とマントラのおかげで 井の頭公園を巡礼することができました。ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 


お問い合わせ:

ホームページは【こちら】
セッション(鑑定)メニューは【こちら】

メールや予約は【こちら】