二子玉川水辺茶会&染物体験 | 「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

「着物をもっと身近に」染太郎のブログ

札幌で着物のしみ抜きや染色などをおこなう悉皆屋(しっかいや)野口染店舗の5代目染太郎です!「着物をもっと身近に」をモットーに日々奮闘中!!

文化の日に開催された

【二子玉川水辺茶会】通称=『茶ンピング🍵🏕』

昨年は台風直撃で中止になったので、今年も開催がどうなるか危ぶまれましたが、場所が変更になり二子玉川ライズにて開催されました。




会場は二子玉川ライズ ルーフガーデン


5階の屋上にあるとてもステキな場所でした。



写真では伝わりにくいのですが、テントの中⛺️でそれぞれ茶会が開催されています。




茶会🍵+キャンプ🏕=茶ンピング🍵🏕


さすがはアバンギャルド茶会の近藤さん


ものすごい発想です!笑




Shi bun no San ブースはJUBAN Tシャツ®︎の販売をさせていただきした。



今回もスタッフの皆さんにJUBAN Tシャツ®︎の貸し出しを行いました!








スターバックスさん、伊藤園さん、蔦屋家電さんもイベントに協賛・協力されていて色々と楽しめる内容になっていましたよー



心配された天気も予報が変わり雨にあたらず終えることができました!



主催ならびに関係者の皆さまありがとうございました✨




次の日はアバンギャルド茶会稽古場にて染物体験も開催しました。



茶室で行うのは初めてだったのでどうなるかと思いましたが、水場がたくさんあり以外に段取りよくできました。




染めて広げる瞬間の皆さんの


「わぁ〜!!」

「きれい〜!!」

という反応にニヤニヤしながら見ていました(^^)

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!