今回は、カラーシャンプー編



皆、大好きカラーシャンプー

私が以前、書いてたカラーシャンプー系の話


カラーシャンプー届いた
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12692420237.html


イヤリングカラーを入れてきたよ【前編】
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12691794678.html

イヤリングカラーを入れてきたよ【後編】
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12692687176.html

黒髪の人が派手髪を楽しむ方法
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12693067353.html

カラーバター当たったみたい
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12725616473.html



カラーシャンプーの頻度は?


私「私、カラーシャンプー持ってるんですよ〜☺️」


🩵おー!そうなんですね!

ちなみにメーカーはどこのですか?


私「クオルシアのカラーシャンプーです」





🩵「!!! なるほど!そしたらですね

今からお伝えすることをよく覚えておいてくださいね


🩵クオルシアは、染まります!

むしろ、今回は

ダブルブリーチなので染まり過ぎます!!

お客様の場合、ピンクシャンプーをそのまま使うと


赤になると思います


私(は!まさか加法混色ってこと?!)(滲み出る色彩学オタク)


🩵クオルシアってブリーチしてない髪も

うっすら色がついたりするくらいには

染める力が強くて

ブリーチしてると色が、ギュンッ!!て強く入ります


私「たしかに!

イヤリングカラーでは気にならなかったけど

頭全部が、あの色になるのはやばいですね🧐赤いのは可愛くないし(?)」


🩵イヤリングカラーや

インナーカラーなら、クオルシアでも問題ないんですけどね


ソマルカとか良いですよ、うっすら付きます


私「え(^◇^;)ソマルカ?!


あれ、うっすらしか付かないって


YouTubeみたけど


そうか、なるほど

淡く染まるのが良いっていうケースがあるのね



🩵そうなんです!


淡く染まるのが良いケースもあるんです!


なので


今持ってるクオルシアのシャンプーを使う解決策として


普通のシャンプーに混ぜて


シャンプーすると良いですよ


でも絶対に週1です!


次回もしもブリーチして他の色を入れる時に

他の色が入らなくなるので!


まとめると

  • 全頭と部分のカラーシャンプーは良し悪しが別
  • カラーシャンプーは他のシャンプーと混ぜて週1


ほーう(๑ ˙൧̑ ˙ ๑)!


これはマジで聞いといてよかったな


危なく、頭が赤い女が爆誕するところだった


前回の!