ということで今回は

2回に分けてシャンプーオタクな記事です

 

今回の美容院当たりだったのもあるけど


前もって勉強しといたのが

功を奏した感はありましたわ_φ(・_・勉強だいじ!


ダメージケアシャンプーは何を使えば良いの?


私「ブリーチしたらケアしようと思うんですけど

やっぱりサブリミックや酸熱系ですかね?」


美容師さん→以下、🩵


🩵サブリミック!よくご存知で!!!


普通の髪の毛でオススメのサブリミックは、

エアリーフローがオススメなんですけど




🩵私がブリーチしてた時は黄色い方使ってました


というのも、エアリーフローは軽めで

アクアインテンシブは重めなんです



ブリーチしてスカスカになった髪には

断然、重めのアクアインテンシブがいいですね!




サブリミックは、ロリィタの師匠のねーね直伝


ヘアードネーションを目指してた時に

美髪にするために使ってた


髪の毛サラサラ太郎に改名せねば
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12786464372.html


そして、ぐりちゃんも愛用してる😚

んで、ブリーチって


髪の色を抜くので


髪に空洞が出来て乾きにくいのだ


ショートヘアなのにいつもの2倍はかかった

 




🩵ワンダーシールドは持ってます?


あれ、オイルなのに

不思議と乾くの早くなるんですよ!


私「わーー!早く乾く噂は本当だったんですね!」


🩵ただ、サブリミックって高いじゃないですか?


サブリミックと同じ効能(髪の毛にケラチンを直接足す)で安価なシャンプーだと


X トリートメント、っていうのがあります


サブリミックが10000円なのなら対して

Xトリートメントは7000円くらい


これはサロン系列で業者にしか卸してないから

メニューでやる感じですね🧐


多分これのこと↓

https://www.cosme.net/products/10216658/


🩵あとは、その下だとTOKIOですね!



私「そういえばパーマをかけた時に
TOKIOっていうトリートメントしてたな」

髪、切ってきてパープルにしてきた
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12728277711.html



🩵なので、もしサロンで

ダメージケアのトリートメントをするなら


  • 2、3ヶ月にサブリミックメニューをやる
  • または、エックストリートメントで安く抑える
  • 毎月、TOKIOをやる


🩵あと髪乾かす時にヘアオイルしてます?


私「してまーす🙋

全子ちゃんオイルを愛用してます」


全子ちゃんから貰ったヘアオイル、ええ感じ
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12728370040.html


🩵それプラス出来たら、


ヘアミルクも使うと良いですよ


ヘアミルクは髪の水分を、

ヘアオイルは髪の毛をコーティング、が役割なので


それと、ワンダーシールド



ヘアミルクは来月、買ってみようっと






って教えてくれたよ🙋白熱した笑


押し売り、ではなく

普通に今後の良い知識をくれたので助かったな



次回は、

カラーシャンプーの頻度について書くよφ=φ(・_・シュバババ