3年越しの夢を叶えてきた・:*+.\(( °ω° ))/.:+



ブログでも少しずつ
髪をピンクにする試みを何度かしてきた


三十路、髪をピンクにするの巻 〜夏休みに不良は髪を染めがち〜 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12502832548.html

ストロベリーちゃん(*´◒`*) 
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12503497990.html

ワンデイのヘアティントを使ってこともある

ヘアーティント①5歳の頃の私達とニコニコバ 

https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12566625555.html



だけど、やっぱり私

ブリーチして
綺麗な色で
髪を染めたい…!

ってことで

イヤリングカラーを入れてきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+


予約ボタンを押すまでに何度も躊躇った🤣

サロンもいつもとは別の所を探したりして
何時間いや、何日も調べたよ🤣




イヤリングカラーって何•́ω•̀)? 

かと言うと、

「耳の後ろの毛束だけ

ブリーチ(脱色)して

カラーを入れること」

インナーカラーだともう少し範囲が広くなるよ

ちょうど最近、辻ちゃんもやってたね
タイムリー!


緊張を和らげる為、桃を食べて


カットして毛を少し減らして

早速、ブリーチ開始❣️

実は私、元々生まれつき髪の色が
オリーヴアッシュ系の茶髪でして

「奇跡の髪だ!」と
久しぶりに言われて面白かった🤣


しかーし!

色素薄い系の髪の色してるのに

カラーもパーマも全然入らないの🤣
正に美容師泣かせの髪wwww


美容師さんに「雑誌読みます?」

と言われて渡されたのは


なんと、タブレット!!(´⊙ω⊙`)ひょえ



たしかにこれなら定期的に買わなくて良いし

古い雑誌の廃棄代もかからないもんね🤔❣️エコ!



んで、まずブリーチした髪のお色がこちら


すっごい!

耳の後ろに金髪ちゃんが😳!!

白髪じゃなくて金髪だー!



今回私は、根本からブリーチしないで

根本から8センチ空けてブリーチしました。


なぜかと言うと

バレた時に、めちゃくちゃ怒られそうだから🤣

8センチ空けてブリーチすると
耳にかけた毛までは地毛で
耳下から染めたイヤリングカラーになる、って言う寸法よ!


元の髪とのコントラストで

「虎🐯🐅」っぽく見える🤣wwww

あまりの面白さに

ストーリーでも遊ぶ🤣


あーでも、


この金髪、すごく愛おしいなぁ🥰

本当はいつか
全部金髪にもしてみたいんだよなぁ



そして、色を入れていく

今回は「ラベンダーアッシュ」にしたいので

紫系になるよ🙋♀️💜


美容師さん
「2月のパーマの痛みもあるので
トリートメントしましょう」

って事で
普段のカット代の2回分の値段のトリートメントをしたよ🤣高いー!

でも、この通り

髪の毛がアイドル並みにツヤツヤ✨


サラサラ〜!



あれ•́ω•̀)? 仕上がりの紫は?


美容師さん
「薄く入れちゃうと3日で色が抜けちゃうので
かなり濃い目に暗めに入れておきますね

見頃は1週間後から良い色になる予定です🙋♂️」

なにそれ🤣果物かよー!


と、言うことで色落ちするまで

乞うご期待ください🙋♀️💖うふ

続き達



【絵画受注はこちら】



【公式サイト
日本画家笹尾優子の公式サイトはこちら


【オンラインショップ】ヘレニウムガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした