やっとレポ書けるぞφ=φ(・_・シュバババ

土曜日に茶人 富士華名先生のお稽古に

参加してきました

台風15号が来てた日だったから


参加しようかギリギリ迷ったけど


今日は台風のせいか気圧も高くて

鉄瓶の調子も良く

マジで大正解の日でした!!


まずは「百年老欉」


桐木関百年老欉紅茶 
 桐木関の正山小種の老欉紅茶 



今年の2月に開封して完璧な飲み頃

それを完璧な状態の鉄瓶で淹れられるなんてね😚


本当に美味しいお茶は、余韻とコク

味と香りはつけられるけど

余韻とコクはつけられない


って教えてもらったよ



茶器に残る香りがいい

こういうのって
香水では作れないよなぁ、天然のアロマ

サウナの時の蒸された良い木みたいな味がする

しぶいようななんだろう、
言葉では表現出来ない美味のそれ



お次は「岩茶」


岩茶の味は、土に影響されやすいので


焼き物にもこだわりが



この獅子舞ちゃんはアンティークで

特別に焼き直して貰ったんだって


繊細な作り☺️可愛い


水仙は、紫なら高貴な味がするって


先生は言ってたよ



めっちゃ貴重な茶葉と


壊れやすいアンティーク使ってお茶淹れ


めちゃくちゃ緊張したけど、

なかなか様になってるね😚


皆に褒めて貰えてニヤニヤしている顔が

YouTubeで見れます🙋‍♀️


ミネラルな味がする


こういう素敵なお茶だとお

茶菓子いらないくらい満足感があるんだよね

(まぁ食べたけど!(食べたんかい))


三つ目は、17年もののプーアール茶


17年?!と声出してしまった🙋‍♀️

ひー!貴重〜!ビンテージ!


プーアールは、発酵し続けているからね



香気!!!高貴!

飲むと味より香りが吹き出す

はーーーー😫ーーーん!!!!(喜んでいる)


第二部


今日はお酒のカクテルじゃなくて


アレンジティー


ガラスの器に粛々と作っていく先生


衝撃の味に、一同、虜に🥳🥳🥳🥳


めっちゃ美味い、これは再現出来ない



2煎目もすごい

皆言い当てられなかった、美味しい

とにかく美味しい


お土産に「お茶の花」をもらったよ


こうしてノンカフェインのお茶になります🙋‍♀️


先生のお茶のお稽古は


お茶のフルコース、


っていうのが正しいのかもな☺️

知識も五感も、学べる場所


来月も行くー❣️


【前回のレポ】
富士華名先生のお茶のお稽古【2022年8月】
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12761180429.html


【展示会したんよ】
7/25-29 @有楽町




【2022年最新デザイン】


こちら💁‍♀️

https://utme.uniqlo.com/jp/front/market/show?id=565380&locale=ja



【子宮筋腫関連】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした