Facebookの思い出機能で上がってきた






寛解から8年なのか!(´⊙ω⊙`)ほー!、


私は2010年から2014年まで

精神科に通院していた


うつ病と躁鬱の治療のため


たくさん薬を飲んで

たくさん自殺をして


10年前に自殺未遂をした話
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12715175431.html


死に物狂いで生き直しして減薬した



あの『死に物狂い』があるから


ちょっとやそっとのことを

『つらい』なんて思えなくて


また頑張りすぎたところがある🤣あはは



8年前の私は


寛解したら、病気はおしまい

やっと、まともな人生を

スタート出来る


って思ってた


ところがどっこい🤣

病気との付き合い、
うつ病との付き合いは、その後もしばらく続いた

うつ症状は、いったりきたり
躁も、いったりきたり

抗うつ剤を飲みたい
うつ症状が重い、と2、3年は苦しんだと思う

今でも不安になると

運動して疲れてても、
寝れなくなってしまう


希死願望は薄れてはきているけど

そんなに長生きはしたくないなぁとは思っている

それでも50歳まで生きられれば良いかと

私にしては、かなり長い生存願望がある

8年前は

「1ヶ月後に生きてるか分からないしなぁ」
そう思ってたから、かなりの超進歩だと思う


50歳までで良いって嬉しい☺️


これは悲観的でも何でもなくて


私には旦那さんも子どもも居ないから


そんなに長く生きる必要が

マジで無いんだよねぇ


私のやりたい事は

大体、全てやりきってしまってるし

(焼肉食べたい、とか近いビジョンはある)


コロナになった時も

生への未練は全然、無かったから

死を覚悟してたくらいだし


これは良い悪いじゃなくて


独身って長い人生のビジョンを持ち難いよね〜


皆どうしてんだろ🤔?


※お願い

「50歳までなんてすぐよ!短い!」

とか言わないでね🤣私的には超長いから!!

17年よ?!



【お知らせ】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】


【前回の結果】





今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家のマドンナヘレン(笹尾優子)でした