私のパン嫌いについて

姉ちゃんが興味深く聴いてくれた

パン捨て事件については追々書くとして

”苦手なモノにもストーリーがある。”

私の妹の『妹尾ちゃん』は
子供の頃からすごく好き嫌いがある


特に外食すると、大体機嫌が悪くなる

しかも、ちょっと高いご飯屋さんに行く日に
機嫌が悪くなる
「食べたいものない😠」って怒る


妹尾が小学生までは

「まだ子供だからぐずってるのね😅」

って思ってたけど

それが中学、高校、大学っと

ずーーーーっと、そんな調子😠なので


さすがに穏やかな我々も😬😬😬

「好き嫌い激しいなんて、ホント情けない!」
「大人なんだから好き嫌いするなよ!」
「めんどくさがり屋で出かけたくないからってワガママ言うな!!」

っとよく言っていた



ある日、妹尾が社会人になった頃に

妹尾が、
ミルクたっぷりロイヤルココアを飲んでいたら
顔中に、

大きな蕁麻疹が

ボコボコボコっと

浮き上がってきた((((;゚Д゚)))))))


アナフィラキシーだ!!


急いで大量の水を飲ませて病院に送り込んだ




この一件で分かった事は

  • 生クリーム、脂身、国産和牛などの脂肪分の高い肉が体質的に合わない
  • 実は外食の後に嘔吐したり下痢をしていたこと
  • 外食の後は毎回寒気が出ていたこと
  • 最近は息が苦しくなったりする

と知ったヽ(´o`;

そう、つまり

妹尾は好き嫌いが激しくて

機嫌が悪くなってたのではなく

アレルギー反応が微量に出ていて

身体と心が

拒否反応を出していた、のである( ;´Д`)ぎゃー!


それ以来、

大人になっても好き嫌いがある人をみると

「アレルギーなのかもしれないな🤔」っと
思うようになったよ



そういえば、私も

近所の『具が美味しいパン屋さん』で

沢山のパンを買い占めて
2日ー3日連続でパンを食べると、

必ず風邪を引くんだよね🤔


人気のパン屋だから

人混みで風邪菌貰ってきたと思ってたけど、


もしやパン🍞のせいなのか?!😅
でも小麦粉アレルギーは血液検査では出なかったんだよねぇ


やっぱり本能的に合わないのかなぁ?🤔


やはり、パンを倒すしかないな🥖٩( ᐛ )وえいえいおー!



【お知らせ】

【SNSのまとめだよ🙋‍♀️】
【欲しいものリスト】

【絵画受注はこちら】

【公式サイト
日本画家 笹尾優子の公式サイトはこちら

【オンラインショップ】ヘレニウム ガーデン【BASE】

購入は、こちらから


今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう
 \\٩( 'ω' )و //


怖がりのままでOK🙆‍♀️
日本画家カウンセラー
マドンナヘレン(笹尾優子)でした