ふ、と気づいたことがある。


私、


自分のTシャツを作って


人に飾って貰うのが夢だった。




なんで、忘れていたんだろう!






怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)です。


私が、高校3年生の時に

自分の進路を「日本画」に

既に決めていて


どんな世界にしていこうか考えていた。


その時に


絵画って、仰々しくて飾り慣れてない家が多い

どんな人でも飾れるものが良いんじゃない?


例えば、Tシャツとか!



そんな事を思い付いて、わざわざ

下北沢の古着屋さんで

1枚500円のTシャツを買いに行って


手持ちの絵具でドリッピングをした。



ビシャっと、

絵具の水を飛ばしたTシャツは


ジワジワと色付いていって


これが私の第一歩だ!

だなんて思った。



でもやっぱり、
本物の「日本画」と比べたら


1枚、500円のTシャツ日本画は弱くて


私の黒歴史になってしまい、

昔に捨ててしまった。




あの時の、閃きの感触


10年以上経った今も、覚えていて



「バカなこと思いついたよなぁ。

まぁまだ子どもだったからね」



なんて思っていたけど



今、私がやっていることはなんだ?



Tシャツのデザインしてるじゃねーかー!!!




2年前に
「作りたいけど、また夏が過ぎちゃった」
と諦めてスマホに入れたまんまのUTmeのアプリ



プロマス同期、プロ陶芸家のきよちゃんと

φ=φ(・_・シュバババ

と作り上げたプロマスのTシャツ


敏腕陶芸家のセンスに骨抜きにされる日本画家
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12609246338.html



そこで勇気を貰って


自分のブログのヘッダーに挑戦してみた


ヘッダーとメニューボタンが出来ましたあああああ
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12613824231.html



次に勢いでUTmeに手を出してみた


デザインには、



年末年始の「家出」で行った金沢の兼六園の椿の写真をうっすら合成してある。


でも、20分で、すぐに落とされて
めちゃくちゃ落ち込んだ



だけど、諦めたくなかった



そして、
今売り出している。


願いがカタチに方法は

願った時と

全く想定しないケースでカタチになる


願いが叶う時の方法は選べない
https://ameblo.jp/sasaoyuko/entry-12599308260.html



我が家にも、ようやく届いた


父はカスタマイズして

グレイにしたみたい


生地はしっかりしてるけど

プリント面は柔らかい


ここで、買ってくれた人に


良い事を教えちゃう



「春の花」「夏の花」「秋の花」「冬の花」を


もし買ったら


自然光で


着て外で見てみてね



晴天に咲く、立派な椿が見られるよ



今日も一日
ハッピーハッピー頑張ろう 
\\٩( 'ω' )و //



怖がりのままでOK🙆‍♀️
プロフェッショナルマスターコース認定講師
ジャージコバ認定心理マドンナカウンセラー
日本画家のヘレン(笹尾優子)でした


8/22(土)プロマス初級セミナー【zoom】





8/22(土)

10:00-15:00(途中休憩あり)

場所:zoom(オンライン会議システム)

募集人数:3名

 


 
 お申し込み締め切り
8/18 (火)23:59まで!



【オンライン限定販売】UTme!デザイン商品(Tシャツ、パーカー、トートバッグ)