ささやかな喜び | EF66のブログ

EF66のブログ

日々、気楽につぶやいてます



きょうは暴風雨☔️🌬️が吹き荒れる1日だったです😱💧
発達した低気圧が接近、通過していったからですがうーん
夕方近くになって外を見回り点検👀
すると…⁉️




ややびっくり
1月23日の記事に書いたキルタンサス🌼


画像お借りしました、こんな花ですにやり


メルカリで取り寄せたんでしたがね⁉️
葉のついた球根7つが届き、速攻植えつけたのでした!
きょうそのうちのひとつにツボミ発見ww
今年の開花は期待しなかったのですがね…
町内で咲いてるお宅も見受けたが、1~2年は待つ所存でしたニヤリ
これは嬉しい誤算ニコ
他人からすれば、地味な花🌼かもしれないが…
身どもにとってはささやかな喜びなんですよ~ウインク
花屋さんで切り花として売っていたことある花でもありましたが、球根や苗はなかなか流通してないようです。

そして、これも❗️



去年、我が家に茨城から来てくれたウラシマソウね😃



2つ発芽したうちのひとつ

もうひとつは調子くずしているようですがえー

奇々怪々な花姿でしょ?😱💧

先から糸を引いている👀

浦島太郎が釣糸を垂れている姿に見立て、その名のついた山野草ですニコニコ

テンナンショウやムサシアブミとかの仲間

絢爛豪華とはほど遠い花姿ですが、野趣にあふれ、いとおかしですw



音譜はEric  Kaz の「Come  with  me」

我が家に一緒に来て(come)くれたウラシマソウ、花を咲かせくれ、ありがとう😉👍️🎶
 




お昼に食べた海苔弁🍱にピザフォカッチャ

フォカッチャってイタリア🇮🇹のパンのことね⁉️

カプリチョーザ🇮🇹🍴でその名を初めて耳にしたんじゃないかな⁉️